お題バトン!

2006-02-16 14:54:32 | 雑記
ソーシャル・ネットワーキングサイトのミクシィで知り合ったmarikochoさんからお題バトンとやらが回ってきました。
私へのお題は「絵」だそうです。(まんまや)
そんなわけで書いてみました。

Q1.PCまたは本棚に入ってる「絵」

A.私の職業はイラストレーターなのでPCには仕事で描いたイラストがわんさか入ってます。
あとプライベートで描いた絵も入ってますね。
しかし多過ぎて整理するのが面倒・・・(+_+)
本棚には色々な画家さんの画集やら資料やら・・・。
これまた整理してない・・・。


Q2.今妄想してる「絵」

A.妄想・・・・・・、年中無休で妄想してるのですが(^_^;)(何をだ?)
今描きたいなと思ってるのは、楽しく笑ってもらえるような絵ですね。
でもたまーにくらーい絵も描きたいかな。

Q3.最初に出会った「絵」

A.保育園時代、我が家の今は亡き伝説のじいちゃんが描いた女性のオッパイ。
保育園で友達をからかって描いた絵を見て。
「ぼんじょる!ちがーう!おめえ、これじゃお椀に豆つけただけだべや!
オッパイというのはな、こうやって描くんだ!」
と鉛筆陰影付きのリアルなオッパイを描いてみせてくれました・・・。

しかしその場をばあちゃんに見られ、なんまら(すごい)怒られてました(^_^;)

Q4.特別な思い入れのある「絵」

A.う~ん、基本的に自分の絵では描いてしまうと興味が失せてしまうんですよね・・・。
他の有名な絵やイラストも好きなのはあるけど、特別思い入れがあるものってないです。
しいていえば、小学校の5年生ぐらいのときに描いた銅版画の絵。
物語を聞いて想像して描くという授業だったと思うのですが、吹雪の中を走る馬車の絵。
すごく気に入ってたんですが、捨てられちゃったんですよね(T_T)(家族はあまり絵に感心なかったので)


Q5.回す人…「お題」はこちらで指定します。

さてさて誰にしようかな?
それではミクシィつながりでまず
レイちゃん! お題は『音楽』

それとあとは
ふじこーさん! お題は『写真』

本当はもっと他の人にもお願いしてみたいけど2人までのようなので。
あとお題の形式は
Q1.PCまたは本棚に入ってる「?」
Q2.今妄想してる「?」
Q3.最初に出会った「?」
Q4.特別な思い入れのある「?」
Q5.回す人…「お題」はこちらで指定します。
の5問で「?」の部分を各自のお題にはめ込んでください。
是非やってみてください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・ (ふじこー)
2006-02-16 16:56:05
つ・・ついにきたか・・お題バトンが・・・。

しゃ~ない、書いてみるか~!

けんよーさんとぽこりさんなら、引き受けてくれるやろ。

返信する
ありゃ? (rei)
2006-02-16 17:59:17
ケースケ、あーた忙しいって割には

律儀にバトンなんてやってたのね?

あたしゃ鼻水タラタラ(自転車を降りた

瞬間地面にタラーっと垂れるほど)

お目目かいかい(花粉症かと思ったけど

風邪かしら)とにかく顔がボロボロ。

頭もまわらない(日頃からそうだが)。

Aったらチョコ用意してたの?

優しい子だなー(←子供扱い?)。アハハ

という訳で、来週からお休みになるので

ゆっくりバトンやってみるだ。
返信する
ん? (はるるん)
2006-02-17 09:58:00
ミクシィ?

やってらっしゃるのかしら?

私もやってますわぁ~。

さがしてみよぉ~っと!!
返信する
あはは (ひかり)
2006-02-17 10:54:50
書いちゃうと執着がないっていうのが

おもしろい。(笑)

私は自分の写真に執着ありすぎかな・・・。



伝説のじぃちゃんのおっぱい。

それはさぞや神々しい絵だったのでは??

見てみたかったなぁ~☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2006-02-17 11:24:18
ふじこーさん

はや!速攻お題やってましたね。

やっぱり本棚に入ってるのは予想通り、エロ本ですな



レイちゃん

24の観すぎで体壊したんじゃないの?

大丈夫ですか?

ところでレイちゃんはジロちゃんにチョコあげました?



はるるんさん

お、みくしぃやってるんですか。

早速検索しましたが、はるるんって名前が多過ぎ!

私は見つけ易いですよ



ひかりさん

子供が見るような絵じゃありません・・・

しかし、上手かったですよ。

あ!

もしかしてじいちゃんはエロ漫画を春画のアートとしてみていたのか!?



いや、違うな・・・
返信する

コメントを投稿