分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

浅草近辺の名所など紹介二日目

2013年02月26日 07時00分00秒 | Weblog

2月26日 今日は脱出の日です。

 

脱出の日は、1815年、流刑されていたナポレオンがエルバ島を脱出、パリに向かった日にちなんだ日からきてるらしいです。

嫌なこと、つらいことなどからの脱出を目指して頑張る日なんですよ!!

 

オハョウございます!!(^0^)

K蔵です!!

 

浅草近辺の名所など紹介二日目す。

 

今日は、浅草神社の紹介す!!

浅草神社は、東京都台東区浅草の浅草寺の境内にある神社で、通称に三社権現三社様と言われています。5月17日の例大祭、三社祭は、神輿好きなら知っている祭りで、一度は参加したい祭りですよね~。

 

 

今日も、名物で一つ。

紹介する店は、「正ちゃん」です。

 

この店は、「情報ライブミヤネ屋」や「とんねるず きたなシュラン」にも紹介されている店で、台東区浅草の煮込み通りにある創業60年の煮込み料理店です。7、8人で満員になるほどの狭さで、女将さんいわく2.6坪くらいしかないそうです。そのため席は屋外にあり、ビールも外の物置にあります。そんな「正ちゃん」の人気メニューは牛煮込み。60年以上毎日注ぎ足すすき焼き風のタレが美味しさの秘密だそうです。ごはんに煮込みを乗せた牛飯も人気ですよ。

 

今日は、こんなところで終わります。

 

では、また明日です。

 

K蔵でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失礼ぶっこきました<m(__)m> | トップ | 浅草近辺の名所など紹介三日... »

コメントを投稿