分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

うれしい悲鳴!

2011年07月05日 15時06分57秒 | Weblog

昨夜は、神輿會恒例行事の

「同情するなら、肉をくれ! 祭り前の肉の祭典」が

執り行われました。

いやいや・・・、「木札づくり」でした。

毎年祭り前に行ってますが、今年は事情がちょっと違う。

その理由は、

な、なんと、「子供神輿」参加者が

150越えをしそうなのです

昨年の約1.5倍!

ね~、どうする?どうすればいい?って感じです。

多い分には大歓迎!と言いつつ、

いざこの数字を突きつけられると、

get cold feet = 腰が引けます。

その旨を参加したみんなに相談したところ、

「子供神輿を2基にしよう」、「父兄に協力を仰ごう」と

子供たち全員を受け入れようとする

前向きな意見を頂きました。

みんな、やる気がみなぎってるぜ

越えなければならないハードルはまだあるけど、

本番日に向けて突っ走るぜ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを! | トップ | 仏の顔も・・・ »

コメントを投稿