分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

星に願いを!

2011年07月04日 11時38分01秒 | Weblog

家の前に飾られました。

そう「七夕」の飾りです。

7月7日までは、もう、すぐです。

嫁さんは「子供たちの成長」を願い、

私は「被災地の復興」、「日本の平和」、

ひいては「地球の平和」を願って短冊にしたためたいと

ちょっと思いましたが、

照れ屋さんの私は

控えめな願いに終始するのであった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじ野球道 | トップ | うれしい悲鳴! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い事しよっと! (バルサ)
2011-07-04 15:58:56
やべ~野球以外の事、願い事しないと!
返信する
願い事が山! (えむ)
2011-07-05 13:30:44
 七夕ですね
すごい雨と、雷でしたがご無事ですか?

今年は何かと忙しく、七夕と云うよりジタバタです
昨夜のBBQにも参加できず
毎年、楽しみにしてたのに

夏の陣も、担げそうにないですが準備は邪魔にならない程度に頑張るからね

楽しい事が待っていますように
返信する

コメントを投稿