分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

金曜の思うツボ

2014年05月30日 22時06分22秒 | Weblog

 

耳に残る歌がある。

 

「町あかり」さんの

「もぐらたたきのような人」とか

 

「ミドリカワ書房」さんの

「OH!Gメン」とか

 

「相沢まき」さんの

「マキマキマキ」とか

 

とか、とか、書きましたが

こんな歌は如何でしょうか?

 

♪~全力歯ギシリLet`s Go!

ギリ、ギリ歯ギシリLet`s FLY!

歯並びガガガ、歯ぎしりギギギ

みんなで歯を磨こう!~♪

 

映画の劇中CMソングです。

園子温監督の作品

『地獄でなぜ悪い』です。

 

冒頭から血の海、ヤクザ 対 極妻です。

そこへ映画馬鹿が雑ざったら?

それは、もう想像力の限界かな?

 

ヤクザの組長が、服役中の妻のために、

娘が主演の映画を作ると云う映画。

 

この映画はコメディなのか真面目なのか?

でもバイオレンスと云うことは間違いない。

多くの人がヤリすぎと眉をひそめると思う

 

しかし、バイオレンスも限界を超えると

コメディに見えてくるから不思議だ。

 

ヒットする映画に必要な素材として

「お色気」、「パニック」、「バイオレンス」

と聞いた事がある。

 

「ジョーズ」を思い浮かべてみると、

水着の美女、逃げる人々、血に染まる海。

 

お気に召さない方は、仕方がないけどね。

 

DVD情報

タイトル 「地獄でなぜ悪い

出演:國村隼、堤真一、二階堂ふみ、友近、長谷川博巳、星野源、他

音声: 日本語 

時間:本編約130分+映像特典157分

発売・販売元:キングレコード(株)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜の思うツボ | トップ | 土曜の思うツボ »

コメントを投稿