分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

神輿参加報告 越後加茂川夏まつり編

2012年08月15日 12時00分00秒 | Weblog

こんにちワン!!

魔法の言葉 ぽぽぽ ぽん!!

 

 

8月15日 今日は刺身の日です。

 

わしの実家は、魚屋・仕出し屋なので刺身はよく食べます。

ちなみにわしは、刺身の中では鰤が好きです!!

皆さんは、刺身何が好きですか?

 

 

大きな監督さん、すんません!!

割り込みさせてもらいます。

m(_ _)m

 

  

越後加茂川夏まつりの参加報告をいたします。

 

昨日14日に行われた、越後加茂川夏まつりに、ponn・ponnとわしk蔵で参加してきました。

(残念ながら、女性陣は残念ながら不参加【泣】)

 

 

 

昼に地元を出発、あちらに早めに着き一杯飲んでいい気分になり、そのまま神輿に突入の予定でしたが・・・・

わしは、用事が有り少し迎に行くのが昼過ぎになってしまい、急いでponn・ponn家に迎えに行くと、「プルルル~プルルル~」と携帯に着信、でてみると、ponn・ponnより「トラぶって、オレ今会社なんだ・・・ 一時間待ってくれ」との事、その為予定時間より、一時間遅れで地元出発。

さすがに、神輿の発進が2時と聞いておったので、間に合いそうも無い為に椿會さんに「少し神輿発進に間に合いません すみません。」と、ponn・ponnより連絡してもらいながら加茂にむかいました。

 

しかし、思ったより道もすいていたので、2時前に到着し半纏あわせに等にも結局間に合いました。【ホッ~】

 

   

 

朝方、雨も降っていたので雨の中の神輿と思っていましたが、雨もあがり晴天の中神輿を思う存分担いできました。(暑過ぎて、もう少し曇っていてもよかったかな~)

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

 

直会は、焼き鳥などをつまみに一杯!!(わしは、運転だったので我慢・・・【泣】)旨かったす。

 

椿會さんにおかれましては、本当にありがとうございました。

楽しく思い存分担げました。

また、よろしくです!!

(^0^)

 

K蔵でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん好きですか? | トップ | 神輿状況偵察!! 三島まつり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K蔵さん感謝! (心の友)
2012-08-15 21:53:15
昨日は、ありがとうございました!
好きな刺身は、鯛&平目の様な白身魚がすきかなぁ(⌒-⌒; )

加茂川夏まつり大変お疲れ様でした。
お二人に会えて良かったですv(^_^v
写真いっぱい!ありがとうございました。
また、宜しくお願いしますm(_ _)m


返信する
こちらこそ感謝 感謝!! (k蔵)
2012-08-15 22:59:03
心の友さんへ

昨日は、お疲れ様でした。
0(^-^)0

こちらこそ、心の友さんとご一緒できて嬉しかったす。

やっぱ、好きな神輿を思う存分担いで、好きな酒を飲む!!
最高すよね!!(今回は、飲めんかったですが・・・【泣き】)

夏期シーズンの神輿も数える程になってきましたが、神輿の場でお会いした際は、宜しくお願いします。

K蔵より。
返信する

コメントを投稿