分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

神輿状況偵察!! 三島まつり編 

2012年08月16日 23時30分00秒 | Weblog

こんばんワニ!!

魔法の言葉 ぽぽぽ ぽん!!

 

8月16日、今日は最高気温記念日でした。

 

最高気温記念日とはいえ、新潟県内は結構すごしやすい一日でしたすね!!(もう、お盆もすぎ夏も終わりすかね~)

 

大きな監督さん、すんません!!

2日続けて割り込みさせてもらいます。

m(_ _)m

 

今日の夕方に、本年は参加を見送ったのですが、時間が出来たので、来年以降の為に『三島まつり』を偵察に行きました。

今回は、その報告をします。

 

『三島まつり』は、日中のイベント 丸太切り選手権大会が有名ですが、夕方からもコンサートや神輿もあり盛り上がっていました!!

 

本題の神輿ですが、午後6時から担ぎ始めのようです。(仕事があっても、ぎりぎり間に合う時間です。)

 

運行ルートは、長岡市役所三島庁舎よりスタートし、住宅街を通り1時間半かけ担ぎ、お祭り広場に入る形のようです。

その後の直会は花火を見ながら飲めると三粋會さんより聞きました。(花火見ながら飲める、いいす~ね!!)

内容的には、こんな感じです。

  

  

  

  

三粋會さん・天照會さん・心友會さん・悠心會さん等に挨拶をし、来年以降、来れる事になったら宜しくお願いしますと伝え、わしは用事があったので早めに帰ってきまた。

  

  

  

  

 

家の會で、来年『三島まつり』行きたいという人は、言ってください、三粋會さんに頼み段取りますので、参加しましょう。

(^0^)

 

そんなこんなで、報告終了す。

K蔵でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神輿参加報告 越後加茂川夏... | トップ | 分析結果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名探偵K蔵さんへ! (心の友)
2012-08-17 07:34:38
びっくりしました(⌒-⌒; )
おはようございます。昨日は、ありがとうございました!
K蔵さんの熱意には頭が下がります。
ちなみに、7:45頃より花火が上がり始め
それに合わせ会場に舞い込み!メインステージ前で大盛り上がりの中、三本締め!
その後すぐ脇の駐車場…特等席で花火を間近に見ながら直会 ( ^ ^ )/□ この直会を楽しみに三島に行くって言っても過言でわありません(笑)その前に神輿です!
来年は是非、半纏を着て来て下さい。
名探偵のカッコだったので…
K蔵さんだと分かるのに2秒ほどかかってしまいました(⌒-⌒; )ごめんなさい!

写真またまた沢山ありがとうございました!m(_ _)m

返信する
来年は是非! (いろは)
2012-08-17 18:53:44
いつも、たっくさん写真を撮ってくださって、ありがとうございます<(_ _)>
なかなかカキコできなくて、ごめんなさい。

昨日は暑い中、お疲れ様でした。
見てるだけでは・・・やっぱり欲求不満になっちゃいますよ)^o^(

来年は是非ご一緒しましょうね!!!








返信する
心の友さんへ (k蔵)
2012-08-17 20:11:35
昨日は、お疲れ様でした。(^Y^)

わし、あの後用事があり新潟に急いで行ったので、その後の運行状況も知りたかったので、ありがとうございます。

しかし、皆さんの担いでいる姿を見て「やっぱ 担ぎ手~」と言う気分になりました。【残念す!!】

来年は、本当に担ぎに行きたいと思っていますので、行った際は宜しくお願いします。

k蔵より。
返信する
いろはさんへ (k蔵)
2012-08-17 20:12:47
昨日は、お疲れ様でした。(^Y^)

わし、本当に見てるだけでは欲求不満でしたわ!!

やっぱり、神輿は担いで何ぼですよね~


皆さんと、また一緒に担げるの楽しみにしてます。
その際は、よろしくです(^0^)

k蔵より。

返信する

コメントを投稿