分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

チャーシュー麺七番勝負第1戦 いっとうやさん

2022年10月31日 23時49分38秒 | Weblog
はいっ!


ようやく、本編に入れました(笑)


ここからは、ゆるくゆるく話していきたいと思います〜


よろしければお付き合いください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




チャーシュー麺と一言で言っても……


スタイルはお店によって様々ですね……


細かい物大きい物を器に所狭しと並べるスタイルのもの……


通常のチャーシューの枚数を増やして並べるもの……


そして……


枚数は少ないけれど、1枚のインパクトは凄まじい物……


今晩は、少ない3枚ながらチャーシュー麺が成立してしまう……


インパクトあるチャーシュー麺との闘いです!


そんなお店はこちらっ👇



新潟市のいっとうやさん!


もはや説明要らずですね(笑)


初戦は敬意を示しまして……


私のパワースポットから(笑)


いっとうやさんは会の皆様も取り上げておりますし……


私も、以前『ミニ丼』テーマの時に話しました!


いっとうやさんのスタメンはこちらっ👇



いっとうやさんのありがたいところは……


昼休憩をされないところ!


お昼を食べそこねても、夕飯の間の時間も営業されてますm(_助かります_)m


いっとうやさんのチャーシュー麺はこちらっ👇


……チャーシューがはみ出してるがな(笑)


見慣れましたが、初見のときは驚きました!


かさね醤油チャーシュー麺!



良い見栄えですね〜~\(^o^)/


炙ってあって、香ばしさもあり……


柔らかさと歯応えのバランスが丁度よいのです!


3枚でも十分満足(笑)


30代の頃は……


普通のかさね醤油にチャーシュー1枚トッピングでちょうど良かったのですが……


40を過ぎてからは、1枚で十分になりました(笑)


正直今回、数年ぶりに食べましたが……


私もまだまだやれると確認できました(笑)


○Bee
(8分00秒)
✕かさね醤油チャーシュー麺
ノンストップイートホールド
【まだやれた!往年の底力を発揮】


……と言う感じでした(笑) 


美味しかったです!



ごちそうさまでした(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



初戦はいっとうやさん、かさね醤油チャーシュー麺でした!




明日もよろしくお願いします<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前書き | トップ | チャーシュー麺七番勝負第2戦... »

コメントを投稿