分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

123日

2019年08月29日 20時21分20秒 | Weblog
近年にないくらい……


食べるラー油ブームになってしまって……


3日で一瓶を空けてしまった……


流行に8年乗り遅れたハチです( ; ゜Д゜)


……その『今さら』感は何でしょう……


以前からチョイチョイ食べてましたが……


ここ数日、取り憑かれたように食べまくってます❗


……何にでも相性が抜群なのですね(´∇`)







夏くらいから、他所の商店街の見学をチョイチョイしていて……


やっぱり、加茂の商店街はやっぱ良いと思えてしまいます❗


雨が降っても傘要らずの雁木があり……


日用品からマニアックな物まで、こちらに来ると何でもありそうな気がします(笑)


特に、食べ物に関しては……



充実していて……


午前中にも関わらず、お魚屋さんの店前には……



惣菜が並び……


精肉店の前からは……


良い匂いが漂ってくる(笑)


そんな匂いにつられ……


揚げたてコロッケを……



購入してしまいました(笑)


こちらの、難波肉店さんのコロッケ……


以前兄貴会で、地元諏訪町の遠藤肉屋さんのコロッケをリメイクした時に……


その過程で、色んな精肉店のコロッケを食べたなかで……


個人的には、遠藤さんに最も近かったコロッケと思います!


たっぷりソースをかけて食べると、ご飯が進むくんになっちゃいます(°▽°)


……またじっくり、町歩きしてみたいものです✨









最近……


雨が続きます☔☔


明後日の地元の盆踊りも不安になってきますが……



……春に植えた落花生には、恵みの雨になってます🙄


7月から8月中旬まで、全く雨が降らず……


お盆の連続40℃の日には、ヤバ谷園かと思いましたが……


この雨で元気を取り戻しました✨



……と言うか、元気になりすぎです💦


ウネの外の通路にまで芽が伸びて刺さってますΣ(゜Д゜)




ことしで落花生栽培は4年目になりますが、これは初めての事で……


たくさん刺さると言うことは……


たくさん実になると言うことですが……


ここまで生い茂ると、逆になんだか不安になる……


木になる作物は成長していく過程を確認することができますが……


地面の中にできる、落花生は収穫にならないと確認できない物でして……


芽だけ刺さり、身がなってない事も考えられます_(^^;)ゞ


果たして今年はどうなんでしょうか……


植えて今日まで123日……


収穫まで、約2ヶ月……


無事に育ってほしいと……


昨年収穫した落花生を……



ムシャムシャ食べながら思ってみました😁




おつまみとして、美味いものです😋










ででは今晩はこの辺で(*´ー`*)











明日もOVER AND OVER AGAIN(゜∇^d)!!








カルピスで乳酸菌チャージできますか( ; ゜Д゜)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33日 | トップ | 933日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿)
2019-08-30 19:01:31
加茂 紹介ありがとうごさいます。
今度 山長のレバかつ食べて下さい。
酒のつまみに 最高です!
返信する
Unknown (ハチ)
2019-08-30 19:59:46
>椿さん

加茂の商店街は楽しいですよね✨

今回は五番町商店街だけでしたが……

上町や仲町も散策してみたくなりました❗

レバカツですか☺️

リサーチして行ってみますね🙆

情報ありがとうございます_(..)_
返信する

コメントを投稿