分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

HSMお手軽料理 焼きおにぎらず

2020年10月07日 19時44分54秒 | Weblog
はいっ!


本日もホットサンドメーカーを使った料理をゆるゆるゆるとお話しさせていただきます~


よろしければお付き合いください(^.^)(-.-)(__)




ホットサンドメーカーはパンや麺だけでなく……


もちろんお米だって挟んで焼けちゃいます✨


今日はそんな一品のメニューでございます☺️


家事やろうでも紹介されてました✨




まずは器に……


醤油、出汁、みりん、ごま油を混ぜます……



そいつを、白米にかけて……


混ぜ混ぜいたします……



ムラがあっても良いかと思います✨


そちらの半分を、ホットサンドメーカーに敷き入れて……



その上に……


スライスチーズを……



3枚程重ねちゃいます✨


その上に残ったお米を……


山のように乗せて……


こぼれないようにフタをして……
(ギュッと閉じるのがミソ)


両面を焼いていきます……


そうすると……


オープンしたら……



『焼きおにぎらず』の完成です\(^o^)/


手で握ってないから、おにぎり……


……とはならず、おにぎらずになるのです👌



良い香りです✨


もう食べる前から美味しいと決まっているヤツです(о´∀`о)ノ


こちらを半分に割ると……


3枚仕込んでおいたチーズが……


出てくる予定が……


出てこなかった(笑)


こんな事もあります(笑)


でも食べてみると、びよーーーんとチーズが美味しくとろけてます😃



こちらの焼きおにぎらず……


後日、チーズ入りでなく……

ゴマをまぶしたり、味噌を塗ったりして焼いたら……


それもそれで、かなりの美味しさでした✨


焼きおにぎらず……


まだまだ可能性を秘めていると思えました😋




本日は『焼きおにぎらず』でした!



明日もよろしくお願いしますm(。_。)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSMお手軽料理 広島風お好み焼き | トップ | HSMお手軽料理 ミラノ風カツレツ »

コメントを投稿