分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

HSMお手軽料理 ミラノ風カツレツ

2020年10月08日 21時29分14秒 | Weblog
はいっ!


本日もホットサンドメーカーを使った料理をゆるゆるゆるまったりとお話しさせていただきます✨


よろしければお付き合いくださいませm(。_。)m




ホットサンドメーカーは“焼き”がメイン調理となりますので……


本格的な蒸したり揚げたりは難しいのですが……


やり方次第では、『なんちゃって蒸し』や『なんちゃって揚げ』なんかもできたりします✨


今晩はホットサンドメーカーを使用した揚げ物系のお話し(#^.^#)



昔……


ウチの近所に『いさみ寿司』さんがございまして……


お寿司以外にも、洋食も裏メニューてきにやっておりました……


そのなかで私は……


いさみさんの『豚カツ』がお気に入りでした……


その豚カツは、お肉の厚さが4㎝くらいございまして……


当たり前に揚げたら、絶対に中が生状態になるであろうな厚さだったと思います……
(思い出が極端に美化されてなければ)


そんな折……

いさみさんの豚カツは、オーブンで焼いているから……


豚カツの中までじっくり火が通ると言っておりました……




ホットサンドメーカーも……


熱がフタまで伝わり……


オーブンに似たように熱が伝わっていくのかと思います✨


前置きが長くなりましたが……


本日はホットサンドメーカーを利用した、ミラノ風カツレツ☺️


ミラノ風カツレツはレシピを見ると……


薄いお肉をフライパンで焼くようですので……


ホットサンドメーカーも似たような感じでしょうか😁


まずは食材の下ごしらえ……


お肉のスジを切って、軽く叩いて塩コショウをふります……


パン粉にオリーブオイルを混ぜて湿らせたものを……


ホットサンドメーカーに……



敷いて……


お肉に小麦粉と卵をコーティングさせてから……


敷いたパン粉の上に置きます……


お肉の上にオリーブオイルをまぶしたパン粉を……



振りかけて……


フタを閉じて焼いていきます!


一気に強火で焼いちゃうとコゲちゃうので……


中火から弱火の間でじっくりと両面焼いていきます……


すると……


こんな感じで焼けちゃいます\(^o^)/


香ばしくてたまりません🍀


油で揚げているわけでないので……


ヘルシーな感じで仕上がってます🎵


サクサク美味しく楽しめました✨


ホットサンドメーカーでも簡単揚げ物ができちゃうんですね🍀


今度はフライドチキンにチャレンジです✨


今晩はミラノ風カツレツでした✨







明日もよろしくお願い致しますm(。_。)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSMお手軽料理 焼きおにぎらず | トップ | HSMお手軽料理 応用肉まん »

コメントを投稿