分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

Zoom会議

2020年12月02日 09時16分29秒 | Weblog
ブログ3日目


すでにネタギレ感はあれど、なんとか頑張って・・(笑)


今日は新大生とのZoom会議。

今年ご縁があって、新大創世学部さんたちと授業の一環で、燕市旧分水地区の商店をピックアップしてフリーペーパーを作成することになりました。

ここまではいいのですが、このご時世、顔を合わせての打合せができないとのこと。

Zoomなるものを使って、会議を行っております。

これが中々おじさん世代にはキツイ!

端末を使いZoomにとんで、IDとパスワードを入力。

予定時間に、モニターを通して会議を行います。

なるほど、参加メンバーの顔と音声が繋がって会議をするわけですが、なんたってモニター越し!

言葉と顔は見えてくるものの、掘り下げた相手の感情や想い・・みたいなところまで伝わりづらい。

小生、こいつを使ってやるんですが・・なんとも・・



近くで顔を突き合わせて話しをする分には、相手にふってみたり賛同できたりするのが、中々難しい・・

まして、相手は新大生。

ジェネレーションギップは否めない!(笑)


みなさん、四苦八苦されてるように感じます。


こんな会議を、やる時代になってしまいました。


コロナめ!


昨日、会長から2021年の「おいらん道中」の中止が発表されました。

聞くところによると、年明け直ぐにおいらんさんを募集しないといけないようで。

ここでの決断になったのではないかと、神輿会越路営業所本部長が申しておられました。


会としてはトーンダウンしますが、悪いことばかりでもないと思いますので、めげずに頑張って行きましょう!


おしまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和元禄 落語心中 | トップ | 違いはわかる! »

コメントを投稿