分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

神輿参加報告 三条祭り編

2012年08月06日 23時30分00秒 | Weblog
こんばんワニ!!
魔法の言葉 ぽぽぽ ぽん!!

8月6日 今日は太陽熱発電の日でもありました。
(やっぱ、今の時代は自然エネルギーですよね!!わしも、家を建てたら設置したいす!!)

いつも、blogを読んでくださってる、皆さん御世話になっています。k蔵です。

中之島まつりが終え、夕方より参加した三条祭りの報告をします。

三条祭り(天照會さん主催の神輿です)は、毎年参加させていただかせてもらってる神輿です。

日中の中之島まつりに参加した、tuyosiさん・Toyomiちゃん わしk蔵と、maikoちゃんarakiちゃんの5名にて参加してきました。


















(tuyosiさんの娘さんが、よさこいを踊りにきてました。)










(いつも、k俣さんカッコいいす)











中之島まつりに参加した三人は、結構疲れていましたが、担ぎ始めたら、疲れも吹っ飛びガッリ担げました。(三条祭りから参加した二人も楽しく・ガッリ担いでいました)

天照會さんには、いつも御世話になっておりますが、今後とも宜しくお願いします。



直会終了後、燕の天家にラーメン食べに行きまた。
旨かったす!!

k蔵でした。







コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神輿参加報告 中之島まつり編 | トップ | 今週担当誰? »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K蔵さん、お疲れ様でした! (心の友)
2012-08-07 15:04:14
昼間は大変お疲れ様でした(⌒-⌒; )
ありがとうございました!

また、すみません強制的にダブルヘッダーさせちゃって、分水神輿會の皆さんには欠かせない冷たいビー○もろくに出せず申し訳なかったです。m(_ _)m
TYMさんあたりは、カナリご立腹だったことと推測いたします(; ̄ェ ̄)

昼間、頑張って頂いたにも関わらず夜は三条夏神輿を楽しく担いでられる様子、写真からよくわかります(^_-)-☆

俺も行きたかったなぁ~

来年は中之島夏まつりを一週間遅らせるように頑張りたいと思います(⌒-⌒; )
この場をお借りして、中之島へ来て頂いた方々ありがとうございました!
また、三条夏神輿へ参加された方々お疲れ様でした!
次の神輿場は加茂川夏まつりでしょうか?
早く皆さんの笑顔に会いたいです( ^ ^ )/□

返信する
まったくです(ー_ー)!! (TYM)
2012-08-07 19:57:32
もし、あの場にちゃぶ台があったらひっくり返し、一発ビンタを食らわし…「酒持って来い!!!」と叫んでいたことでしょう…^m^


いいえ(^^)とんでもない!(^^)!
沢山の心遣いを受けましたm(__)m

だってまず…ハグが終わった途端、500ml缶を握らせれましたもの^m^

本当に楽しい一日でしたm(__)m
心の友さん♪カッコ良かったです!

三条もまた一緒に担げることを楽しみにしています!(^^)!



そして天照會の皆さま、お世話になりました(*^_^*)


返信する
うらやましかぁ(;o;) (茶々)
2012-08-07 21:44:54
一日で二度おいしぃ♪

ポンポンは御輿週間だったのね

今度は絶対くっついて行くね(^^)

みなさん、お疲れ様でした(^_^)/
返信する
心の友さんへ (k蔵)
2012-08-07 22:12:25
うちらは、神輿大好き・お酒大好きなので、お誘いがあればダブルヘッダーだろうが、トリプルヘッダーだろうが参加しまっせ!!

どんどん誘ってくださいね。

また、一緒に担げるのを楽しみにしています。

k蔵より。

返信する
Kちゃん若いねぇ~ (ツヨツヨ)
2012-08-07 23:25:48
かなりボロボロな体で御座います(>o<)
Kちゃん カックイィ~っす(ノ^^)ノ\(^^ )

行動力には脱帽でごんす

酒も強いし!
(でも、この前はダウンしてたね)

これからもヨロぴくネ


心の友さん、これからもヨロしくです
返信する
おはようございます(⌒-⌒; ) (心の友)
2012-08-08 08:51:43
分水神輿會の皆様!
数々の温かい(^_^)お言葉ホントありがとうございます。
私もポンポンさん以上にボロボロで3日たってようやく復活の兆しが見えて来ました!
年ですかねぇ~ (>_<)
でも、TYMさんにカッコ良かったってコメントもらって…
そりゃ~もうぉ~アゲアゲです( ̄^ ̄)ゞ
もっと言って!!
これからはTYMさんのこと、飲んべえだとか、大酒呑みだとか、星一徹だとか言わないようにしますね (´・_・`)
茶々さんにも会いたかったなぁ~
今度、会った時はハグしますよ(⌒-⌒; )
K蔵さん、写真いっぱい撮ってくれて大変ありがとうございました!
MIKさんも昼間は仕事で残念でしたが、三条ではイイ顔してましたね( ^ ^ )/□
最後にツヨツヨさん、呼び方が色々あっていいですね! 分水神輿會さんと心友會の
友好親善大使で今後もよろしくお願いします。私も頑張ります(^O^☆♪

返信する
おはようございます(⌒-⌒; ) (心の友)
2012-08-08 08:52:47
分水神輿會の皆様!
数々の温かい(^_^)お言葉ホントありがとうございます。
私もポンポンさん以上にボロボロで3日たってようやく復活の兆しが見えて来ました!
年ですかねぇ~ (>_<)
でも、TYMさんにカッコ良かったってコメントもらって…
そりゃ~もうぉ~アゲアゲです( ̄^ ̄)ゞ
もっと言って!!
これからはTYMさんのこと、飲んべえだとか、大酒呑みだとか、星一徹だとか言わないようにしますね (´・_・`)
茶々さんにも会いたかったなぁ~
今度、会った時はハグしますよ(⌒-⌒; )
K蔵さん、写真いっぱい撮ってくれて大変ありがとうございました!
MIKさんも昼間は仕事で残念でしたが、三条ではイイ顔してましたね( ^ ^ )/□
最後にツヨツヨさん、呼び方が色々あっていいですね! 分水神輿會さんと心友會の
友好親善大使で今後もよろしくお願いします。私も頑張ります(^O^☆♪

返信する
おはようございます(⌒-⌒; ) (心の友)
2012-08-08 08:52:47
分水神輿會の皆様!
数々の温かい(^_^)お言葉ホントありがとうございます。
私もポンポンさん以上にボロボロで3日たってようやく復活の兆しが見えて来ました!
年ですかねぇ~ (>_<)
でも、TYMさんにカッコ良かったってコメントもらって…
そりゃ~もうぉ~アゲアゲです( ̄^ ̄)ゞ
もっと言って!!
これからはTYMさんのこと、飲んべえだとか、大酒呑みだとか、星一徹だとか言わないようにしますね (´・_・`)
茶々さんにも会いたかったなぁ~
今度、会った時はハグしますよ(⌒-⌒; )
K蔵さん、写真いっぱい撮ってくれて大変ありがとうございました!
MIKさんも昼間は仕事で残念でしたが、三条ではイイ顔してましたね( ^ ^ )/□
最後にツヨツヨさん、呼び方が色々あっていいですね! 分水神輿會さんと心友會の
友好親善大使で今後もよろしくお願いします。私も頑張ります(^O^☆♪

返信する
おはようございます(⌒-⌒; ) (心の友)
2012-08-08 08:55:10
分水神輿會の皆様!
数々の温かい(^_^)お言葉ホントありがとうございます。
私もポンポンさん以上にボロボロで3日たってようやく復活の兆しが見えて来ました!
年ですかねぇ~ (>_<)
でも、TYMさんにカッコ良かったってコメントもらって…
そりゃ~もうぉ~アゲアゲです( ̄^ ̄)ゞ
もっと言って!!
これからはTYMさんのこと、飲んべえだとか、大酒呑みだとか、星一徹だとか言わないようにしますね (´・_・`)
茶々さんにも会いたかったなぁ~
今度、会った時はハグしますよ(⌒-⌒; )
K蔵さん、写真いっぱい撮ってくれて大変ありがとうございました!
MIKさんも昼間は仕事で残念でしたが、三条ではイイ顔してましたね( ^ ^ )/□
最後にツヨツヨさん、呼び方が色々あっていいですね! 分水神輿會さんと心友會の
友好親善大使で今後もよろしくお願いします。私も頑張ります(^O^☆♪
でわ!またです。
返信する
申し訳ありません m(_ _)m (心の友)
2012-08-08 09:00:57
分水神輿會の皆さん、大変申し訳ありませんでした。なんかとんでもないことに…
途中でコメントが切れてしまい。何度か繰り返すうちに…すみませんでしたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿