分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

神輿参加報告 中之島まつり編

2012年08月06日 23時00分00秒 | Weblog
こんばんワニ!!
久々に、魔法の言葉 ぽぽぽ ぽん!!

8月6日 今日はハムの日でした。
ちなみに、「ハ(8)ム(6)」の語呂合せからきてるみたいすよ。

いつも、blogを読んでくださってる、皆さん御世話になっています。k蔵です。

今日は、昨日参加さていただいた、中之島まつり(心友會さんの主催の神輿)に参加してきた報告をします。

中之島まつりですが、今回初めての参加でした。
(担ぎに行くのも、急遽tuyosiさんが、前日の新潟祭りに参加させていただき、その直会の際に、心友會さんより参加のお誘いを受け、それに便乗し、tuyosiさん・Toyomiちゃん わしk蔵の三人で参加してきました。)


(心友會さん・參粋會さん・家の會の綺麗どこ)


(心友會さんの會長さん・心の友さん大変御世話になりました。)




(心の友さん、いつも家の會のblogにコメントいただきありがとうございます。)












(担ぎ屋さん・Tazugutiさん、いつも担ぎ方、カッコいいす!!)


(椿會さんの會長さん いつも御世話になっております。14日はよろしくお願いします)





日中の神輿渡御で、かなり汗をかきましたが、楽しい神輿で爽快な気持ちになりました。(心友會の皆様におきましては、本当ありがとうございました。)

また、神輿の際には宜しくお願いします。


(中之島まつり終了後、三条に向う際に武者ライダーに遭遇)

神輿参加報告 三条まつり編に続く・・・

K蔵でした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟祭り | トップ | 神輿参加報告 三条祭り編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼! (心の友)
2012-08-07 09:48:13
分水神輿會の皆様、そしてK蔵さん!
8月5日、我が祭に参加して頂き大変ありがとうございました!m(_ _)mm(_ _)m

コメントが一日遅れました申し訳ありません、昨日は一日死神のようになってハンドルをやっと握ってました。

嬉しかったぁ~急にお誘いしたにもかかわらず、K蔵さん、TYMさん、ツヨツヨさん…とびきりの笑顔で駆け付けてくださり、心より感謝申し上げますm(_ _)m

つよつよさんTYMさん、いつものハグ…
あっ!K蔵さんにハグしなかった(⌒-⌒; )

お気遣いの唐揚げも美味しかったです!
ご馳走様でした!m(_ _)m

始めての昼渡御、至らぬ所ばかりでしたが皆様のお陰で無事に終わることができました。
本当にありがとうございました!
今後もいいお付き合いを、宜しくお願いします致しますm(_ _)m

返信する
心の友さんへ (ツヨツヨ)
2012-08-07 12:34:44
こちらこそ有り難う御座いましたヽ(^0^)ノ

日陰を狙いながら担いでたので、熱中症にはなりませんでした。
エアコンガンガンで寝たせいか、夏風邪をひいてしまった様です


また次の神輿場でお会いしましょう(^o^)
返信する
心の友さん♪ (TYM)
2012-08-07 19:41:57
温かく迎え入れてくださり本当にありがとうございました(*^_^*)

お世話になりましたm(__)m参加できて良かったです!(^^)!
返信する
心の友さんへ (k蔵)
2012-08-08 04:27:30
Blogあげた本人が、コメント遅うになりました。(すんません)

コメント、ありがとうございます。
m(_ _)m

心の友さん、コメント遅うなったと言っていただいておりますが、わしが、文才がいない為に、投稿に時間がかかり、投稿が夜中になってしまいましたので、当日にコメントはさすがに難しいので大丈夫すわ。
(^o^)

この度は、本当に誘っていただきありがとうございました。

参加した、三人は家の會の中でも、神輿好きな面々なので、お誘いがあれば、二つ返事「はい、喜んで」(居酒屋風で)で行きますよ。

また、心友會の皆さんと神輿を担げるのを、楽しみにしていますわ!!

次は、越後加茂川夏祭りでお会いしましょう。

k蔵より。

返信する

コメントを投稿