分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

あれ!

2022年12月28日 11時58分00秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。 かしやです。

 

前任者からの突然のフリと朝早くの電話でブロ担スタート日が曖昧だったので、

今日からのスタートとなりました。

 

 

前任者の書き込み続きで。

サッカー日本代表監督に森安さんの続投が決定しましたね。

私が見たニュースでは2年契約とか4年契約とか情報が錯そうしてるみたいですが、

W杯の優勝国条件の一つはクリア。

何がって。ジンクス的なものですが、今までのW杯優勝国はすべて自国民が監督だったとか。

要するに外国人監督で優勝した国はないそうです。

確認はしてませんが。

 

 

さて、私が担当なのでまた落語かとお思いの方が多いでしょうが、落語はお休み。

後で復活しますが。

 

私は今日から休み。スタート早いだろうとツッコミが入りそうですが、その分やりたい事が

早くできます。今日は、

 

 

 

マイスマホのバッテリー交換で新潟のビックカメラへ。

5年も使ったせいで、バッテリー残量の乱高下がひどすぎ。冬とはいえ、パソコンに挿して

10分で残量が20%アップっておかしいだろ。

 

と言うことで、今日の10時40分に来店予約。前日から部品確認ができるとのことで、

昨日連絡してみるとバッテリーは在庫あり。当日交換可能とのこと。準備万端です。

但し、28日会社で製品出荷しなければならない必要が生じ、時間に間に合うか微妙。

 

朝、外注先から品物を受け取り、会社で一仕事して出たのが9時40分。

下道では間に合わないので、高速へ。ビックカメラへは10時30分に到着。

ひとしきり説明を受け、バッテリー以外に不具合はないことを確認した結果、

受け取りは12時10分とのこと。駐車場の無料は2時間までなので、

一度出て再度入庫すれば無料にしますよと店員さんからプチ情報を聞いたので、

サイゼリアで昼飯食べつつ時間を潰し、12時に車を出庫。再度駐車場に入ってから、

受け取りに。

当たり前ですが、バッテリーを交換した結果、

復活。

OSをアップデートできるまで使い続けるかな。

 

では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯も終わったけど、もう少し... | トップ | 思いのほか・・・。 »

コメントを投稿