分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ドンといえば・・・3nd

2018年07月03日 10時35分13秒 | Weblog

そろそろ「ドン」でのお題が乏しくなってまいりました (笑)

 

 

でも、行けるところまでは

 

 

ありますね・・あります

 

 

過去に数える程しか飲んだことのないあの「ドン・ペリニヨン」(ドンペリ)

 

 

昔々、バブルという時代のことDCブランド全盛期

 

 

マハラジャなるディスコがありまして、男子は2サイズくらいデカイダブルのジャケットかスーツ

 

 

ブランドはメンズビギにムッシュニコル、お金持ちはイッセイミヤケかコムデギャルソン(今のヨウジ・ヤマモト)を着てたか

 

 

女子は踊れる方々はいわゆる「ボディコン」ボディラインを強調している体形。ボディ・コンシャスで決めてました

 

 

今では短パン、Tシャツが当たり前のあの方もきっと着てたと思います

 

 

そうじゃないとお店に入れませんでしたから

 

 

話がそれましたが「ドンペリ」はシャンパンですが、正式にはシャンパーニュ


 

ドンペリの場合は、その年に収穫された品質の良いブドウのみを使って造られます



ロゼ『ピンドン』は他のぶどうとブレンドして作ったものです

 

 

ドンペリはモエ・エ・シャンドン( Moët & Chandon)はフランスにあるシャンパン製造会社の最高級ブランド

 

 

大体口にするのはモエシャンだもんね

 

 

ドンペリって黒いぶどうから作るんですよ

 

 

黒ぶどうから白いシャンパンを作ってるんです(お高いわけです)

 

 

知ってるうんちくはこれくらい

 

 

口にはしたものの、味の方は全く覚えておりません (笑)

 

 

 

 

画像はいつぞやの同級会だったと思う・・・

 

 

フランスのCOLLET(コレ)

 

 

味はと言うと、ベロベロ一歩手前のできごとにてうる覚えにござりまする

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンといえば・・・2nd | トップ | ドンといえば・・・4nd »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰祝い (2424)
2018-07-06 05:02:27
有り難う御座います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
期待しております
返信する

コメントを投稿