分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

コスパな家

2017年02月28日 11時28分55秒 | Weblog
いやぁいいお天気。



日陰だと寒さを感じますが、日に当たって動いていると春を感じさせます。



さて「コスパな家」ってことでどこがコスパなのかというと今現在、高断熱高気密が主流の時代
エアコンや薪ストーブ一台で家中快適な温度を保つ・・なんて家があります。



予算があれば屋根に、太陽光を上げ蓄熱して水を温めたりそれでも余っていれば電気を売ることさえできる時代。


当然コスパな家はそんな予算がないわけで、エアコン生活だけになります。


コスパな家でも断熱の製品精度が上がり機密性はあります、FF式のファンヒーターなどは使えますが基本家の中で直火は×


石油ストーブは使用できないとのこと。


寒くないのか・・・優秀なエアコンです!と言われても・・


半信半疑でしたが、寒さはそう感じません。



その代わり「結露はしませんよ!」と言われたものの、窓にダラダラと・・なんて具合ではなく窓の下側にうっすらとって感じで結露してます。(笑)


住宅関連は日進月歩・・実感します。



画像は北側玄関の上がり框、石屋なので石にしました。



今回は中国の安い石を使用せず、弊社で全て作成しております。



それではまた!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | トイレスタイル »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-28 14:56:31
いや~、完成ですか~。

や~きにく~、や~きにく~、

ば~べきゅ~、ば~べきゅ~、

じ~か~び~、じ~か~び~。
返信する
あきまへんがな!! (大きな監督)
2017-02-28 15:53:38
焼肉はお店で

BBQは海か村山さんち

直火はぜってぇまずいってば!!
返信する
Unknown (ちえこ)
2017-02-28 23:39:35
じゃあタコパしよ!!
返信する
タコパぁ!? (大きな監督)
2017-03-01 08:41:32
たこ焼きパーティってことね

ちえちゃん、直火じゃん(笑)

中庭作る予定にしてるんで、今しばらくお待ちください
m(_)m
返信する
Unknown (MAIKU)
2017-03-01 09:26:14
中庭∑(゚Д゚)!!
もうキャンプファイアーしんばですて^ ^
返信する
Unknown (TYM)
2017-03-01 12:23:33
夏は花火しよ♡
返信する
Unknown (大きな監督)
2017-03-02 16:49:59
MIKUさん、TYMさん、コメントありがとう。


って、ありがとう言うてる場合じゃありません!!


火はひはまずいって・・


キャンプファイアーはキャンプ施設か海。


花火も海よ、うみ!!
返信する

コメントを投稿