分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

降らないね。

2015年01月23日 11時05分00秒 | Weblog
1月の23日 金曜日をして、雪 ありません。

しばらく降ってもいません。

しかも 降っても 雨!



助かるのは間違いない!っすね。

でも、珍しい 年開けとなっております。



大抵この時期は除雪作業でダイエット!が定番なんですけどね♪
これでは冬のダイエット週間が…(ーー;)




で、また。
とんでもないときに降るなんて事もあり得まして、前回の吹雪で凍結日和を思いだしますと。

よりによっての神輿会 新年会当日でした。

確か、2、3 日 好天の後 取って付けたような荒天だったと!





最近、読めない天候が続いて居る事もあり とんでもないときに つじつま会わせのどんでん返しでも無きゃイイですけどね。




思い起こせば 2013春の陣!

早朝よりの雨はあがらず。
小雨決行!の言葉の中。
始めてみればミゾレ混じりの春の陣!

と、なったあの春!






2月深夜の すすきの交差点も。
早朝の全面凍結した 八郎潟湖畔も。

さして寒くも思わぬアタシが。
寒さにうち震えておりました事、覚えております。
(終わってからのヤカンの熱燗、旨かった事も覚えております。)





何より被害を被ったのは、数年ぶりに室内開催となった花魁道中。
主役の…




この人!かな。




いまから少々早いとは思いますが、良き日和の中、 春の陣を迎えたいものと願ってます!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホでさ… | トップ | これから新年会です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2015-01-23 20:27:31
それも含めて良い思い出です(*^^*)
今年は春の陣担ぎますよー(≧▽≦)☆
また雪が降ったらごめんなさい(笑)
返信する

コメントを投稿