分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

こわれました……

2014年10月09日 21時28分02秒 | Weblog
長年……


頑張ってましたが……


いつも一生懸命やってましたが……


もう……


限界でした……


最近では……


無理をしているのは……


誰よりも自分自身が一番わかっていたけど……


なんとかやってみて……


わかってくれる人には心配やアドバイスもされた……


それでも誤魔化していたけど……


もう誤魔化しきれなくて……


限界でした……


そしてついに……


こわれました……










………………


……………………………………


……パソコンが(涙)


そりゃ~11年も使えば限界ですよね_(^^;)ゞ


春先にXPのサポートも終わり、日に日に重たくなり、稼働するまで15分を費やし……


色んな作業も時間を費やしたり、やれない事も増えていて……


電源着ければ……



こんな画面が出て、日付が『2003年1月1日』になってしまう……


室長さまに『もう新しいの買いなさい!』と言われつつ使い続けていて……


よろっと買い換えを考えてまして……


でも今抱えている仕事の納品書・請求書を作り終えるまでと思い使っていて……




それは……


作業が終わった矢先でした……


……いつものように、ハードディスクが止まるのを待っていて……


待っていて……


待っていて………………


なかなか止まらなくて……


作動音がいつもの

『ジジジジジジ…………』

から、今まで聞いた事の無い甲高い音を……


パソコンが……

『黄色い悲鳴』

を上げだした……


なかなか止まらない黄色い悲鳴……


『キィィーキィィー………………』


15分以上も待っているこちらはイライラが募る……


……こんな時、ドラマやアニメでは『とある行動』をすると家電に気合いが入るのか正常に戻ったりします……


私も、その『とある行動』を真似てみた……


ソフトバレーボールで無駄に鍛えた太い腕を……


天龍源一郎さんバリに……


『やかましい!!』と、逆水平を気合い一閃振り抜いた……


すると……


今度はパソコンから……


『フォンフォンフォン…………』

と、黄色い悲鳴からバルタン星人の笑い声に変わり……


言う事を聞いてくれなくなった(V)o\o(V)


後悔してもしきれません(涙)


あの黄色い悲鳴は何だったのか……


他の対処法があったのか……


今となってはもう……


と、あの時に時間が戻ってほしいと願うハチです(/_;)/~~


次もFMVにしようかな……


悩み所です!





今月19日は軽トラ市\(^^)/


神輿食堂が楽しみなところですが、頭がお便りを持ってきてくださいましたm(__)m



神輿食堂のご利用券ですね(*^^*)


分水神輿にご協力いただいている方へ届けます!


この文章の中にある『地域の活性化』と『皆様への恩返し』……


良いですよね(ノ´∀`*)


せっかく行うイベントですから多くの人に来ていただいて、喜んでいただきたいです!!




ででは今晩はこの辺で♪





明日も頑張っていきましょう(^^)d






……水……


……かぶるんですか…………



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバー曲(*^.^*) | トップ | 辛い~(゜〇゜;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから… (ぞーーえび)
2014-10-10 14:31:06
だから、買い換えろっていってたじゃない!

データ飛ばしたら、最悪なんだから…

こう言いながら、懲りずに飛ばしてますが…

何か?
返信する
飛びます飛びます_(^^;)ゞ (ハチ)
2014-10-10 19:19:46
〉ぞーーえびさん

いやぁ~……

あんな風にPCがなっちゃうなんて(涙)

色んなもんが、PCの中に取り残されてます(´д`|||)

あんな物やこんな物が……

でも、何かの虫の知らせだったのか……

遠藤さんコロッケと、アゴ出汁雑煮のレシピは取り出せてました(*^^*)
返信する

コメントを投稿