分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

カバー曲(*^.^*)

2014年10月08日 19時04分01秒 | Weblog
納豆は……


昼や夜よりも……


やはり朝食べたい派のハチです(^○^)


でも……


油揚げに挟めた物は夜でもOK牧場です(笑)


スーパーの納豆置き場には、多種多様な納豆が陳列されてます……


普段は小粒のオカメちゃんですが、たまに気分を変えたくなるものでして……


そんな時、三島の心豆庵さんの納豆……



祝黒を見つけました。


黒豆の納豆になりまして……


他にも赤豆や緑の物もあったと思いますが、豆に味わいがあると思い『黒』にしてみました♪


中身は……


確かに黒い_(^^;)ゞ


しかも大粒ですから見慣れない感じがします。


そして味は……


うま味と言うより、豆本来の甘味が強いと言いますか……


ネギやカラシを入れずに、出汁醤油をかけてシンプルに食べた方が合いそうです(*´∀`)


今度は赤豆にチャレンジっす!






食べ物以外のお話も……(笑)


最近『カバーアルバム』を良く耳にします……


昔流行った曲をアレンジを変えて別アーティストが歌う形ですが……


カバー曲と一言で言っても色んなケースがあり……


一人のアーティストの曲を大勢のアーティストで歌う形……


その逆に……


一人のアーティストが色んなアーティストの曲を歌う形……


もしくは……


以前、他のアーティストに楽曲提供したものを、自信で歌う『セルフカバー』もあるかと思います……


私はカバー曲を聴くのが好きで、同じ曲でもカバーされた方を多く持っています……


そんな一枚のアルバム……


B'zの松本さんが70~80年代に流行った曲にアレンジを加えたアルバムがあります……


B'zの15周年に発売されたと記憶してますが……


まだCDなんて無い時代ですから、CDのデザインがレコードっぽい作りが面白いです。



そして画期的だったのは……


松本さんがアレンジを加えた曲に、フィーチャリングで豪華すぎるアーティストが参加いていまして……



倉木麻衣さんの『イミテイション・ゴールド』がドスが効いて新鮮だったり……


B'zの稲葉さんの『勝手にしやがれ』はB'zらしいシャウトに納得したりしますし……


ZARDの『異邦人』は予想通りの歌声が心地好かったり……


とにかく10年前に発売された物ですが、今でも新鮮に聴けてしまう1枚なんですよね(*^^*)





ででは今晩はこの辺で♪




明日も頑張っていきましょう(^^)d







シャンプーはワンプッシュでお願いしますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場飯(゜∇^d)!! | トップ | こわれました…… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバー (ぞーーえび)
2014-10-08 21:23:19
私は、徳永英明のカバーがお気にです!
ちなみに私は、メリット(リンスイン)が、ワンプッシュまでいかず、半プッシュですが…何か?
返信する
仕上げはトリートメント(*´∀`) (ハチ)
2014-10-09 21:23:39
〉ぞーえびさん

徳永英明さんもかなりのカバーアルバム出してますよね!

女性アーティストの曲ばかりですが、不思議とすんなり聴けるのがプロの歌い手なんでしょうか。

中村あゆみさんのカバーアルバムは男性アーティストばかり集めてますが、こちらも聴きごたえ充分(^^)v

尾崎豊さんをカバーした『シェリー』や『僕が僕であるために』はCMにもなりましたし(*^^*)


リンスインシャンプーを使ったら、きちんとトリートメントで仕上げてくださいね♪

トトーリトメン♪トトーリトメン♪
返信する

コメントを投稿