分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

質問!

2011年11月23日 20時34分34秒 | Weblog
お晩でございます。チー鱈です。

世の中休日の今日、休まず営業している私のところの会社って…(;_;)
もちろん、昨日までの後遺症が残っている私は、机の上に溜っていた仕事を
片付け、取引先が休みなので基本あまり仕事がないのをいいことに、仮病を
理由に早退致しまして、お昼寝をしていました。

そこで、何気にカレンダーを見たら、昨日は「良い夫婦の日」(11月22日)と
書いてありました。。。
で、連想ゲームよろしく、あれこれくだらない妄想を広げていましたら、
ふと、仲間の結婚式・披露宴に出た時、帰りに「ミニ福ダルマ」なるモノを
貰ってきたことを思い出し、あちこち探して発見した!までは良かったので
すが、、、、

ここからが質問!(前置き長くて、申し訳ないです。)

ダルマの目。
片方入れて、願いが叶ったら、両目を入れるのか?
両目入れない方がいいのか?
それとも、他にやるべき事があるのか?

知っている方がおられましたら、ご教授願います!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草 | トップ | ☆一日目・伊香保☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開眼!! (アンノン星人)
2011-11-24 00:42:21
昔、子供に目の病気が流行ったとき
綺麗な目玉のダルマにご利益があるという
都市伝説的なヤツから始まったとか

ダルマ屋はいい迷惑ということで
お客が買ったときに目の前で
目玉を入れてやるサービスを始めたとか
その後、目玉を自分で入れるようになったとか

両目で見守るという理由で
両方に目玉を入れることも
あるとか、ないとか
返信する

コメントを投稿