分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

今コレ! Wednesday

2011年12月14日 20時08分06秒 | Weblog

ドキドキ     ドキドキ





ん~~   







「今コレ!」、第三発目は・・・・











「TANITA」の体組成計です。社員食堂のメニューが有名ですが・・・(まだ、本は読んでいません。


Amazonで3,000円ちょっとでした。






スグレもので、身長と年齢を入れておけば、体重→BMI→筋肉量→体脂肪→内臓脂肪→基礎代謝なぞを表示してくれます。

そして、最後の表示はドキドキものの・・・・








「  体内年齢      」






「何才」と表示されますが、私の場合は実年齢より若く表示されます。    うふっ  よかった  



体調なぞにより変化がでますので、そのドキドキ感は・・・






1才でも若く表示されるのはうれしいことです。





(ただ、裏ワザがあって、これは足の裏から電気を流し、脂肪を測っていますので、しゃがんだ状態で測ると「14才」などど表示されます。これもこれで楽しいですが・・・・)





皆さんは健康に気を使っていますか? 独自の健康法なぞあれば、コメント欄へどうぞ・・・



私は、ウォーキングという名の「老人性俳諧」を続けています。(最近は寒い     ので停滞してますが・・・)






もうすぐ年男の1年が終わろうとしています。    (うさぎ年よ~ また12年後に・・・ そのときゃ 還歴!!)






本日はこのへんで・・・ 皆様も体に気を付けて・・・ 風邪などひかぬよう・・・  




では   






Sクラ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今コレ! Tuesday | トップ | 今コレ! Thursday »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も購入 (担ぎ屋)
2011-12-15 07:57:38
おはようございます。

Sクラさん突然コメお許しを

私も最近購入いたしました。
¥は安売りで1740おもわず購入(笑)

肉体改造中で7㌔減しまして
現状を日々チェックの為

詳しい内容は歳の為恥ずかしいので秘密で(笑)

Sクラさん 分水神輿会の皆様お体大切にしてください。
返信する
コメントありがとうございます。m(__)m (Sクラ)
2011-12-15 08:43:28
担ぎ屋さん コメントありがとうございます。m(__)m

7キロ減とはスゴイですね~~

私はあまり数値は変わっていません(悲)

「内臓脂肪」を落としたいですネ~~ (ー_ー)!!



一度だけ「体内年齢」が39才の30台になったことがあります。


二日酔いの朝食抜きの昼頃、おきがけでしたが・・・



不健康ジャン!! それじゃ ダメじゃん!!

(T_T)
返信する
運動が1番 (担ぎ屋)
2011-12-15 11:34:56
Sクラさんへ

コメ返信ありがとうございます。

内臓脂肪には走る等の運動が1番らしいですよ

私はダンベル等が中心でなかなか落ちません
走るのが苦手で(笑)

春までには・・・
体内年齢は本日帰って早速測定を(笑)

米の汁を控えるのが先かな(笑)



返信する
またまたコメ m(__)m (Sクラ)
2011-12-15 12:59:57
担ぎ屋さん またまたコメありがとうございます。m(__)m

わたしも「走る」に代わるものとしてウォーキングと称した「俳諧」をしています。(笑)


食事は流動食中心で主に麦汁です(一年中、麦焼酎時々ビール)



ですが、夕食に米粒は食しません。
時々はありますが、ほぼありません。


そのかわり、翌朝は「ごはん」です。


その紹介は、本日の「今コレ!」で・・・

(そんなにもったいぶるものでもないですが・・・)


乞う ご期待!
返信する
すいません・・・ (Sクラ)
2011-12-15 17:26:56
すいませんm(__)m 字が間違っていました。

アチャー (T_T)

俳諧 → 徘徊

【意味】

はいかい ―くわい 0 【▼徘▼徊】
(名)スル

(1)目的もなく、うろうろと歩きまわること。うろつくこと。
「夜の巷(ちまた)を―する」
(2)葛藤からの逃避、精神病・痴呆などにより、無意識のうちに目的なく歩きまわること。

三省堂 大辞林より  


アホッ
返信する

コメントを投稿