分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

W杯は終わったけれど、クリスマスは今年もやってくるってよ!

2022年12月23日 14時28分41秒 | Weblog

はてさて六日目

 

ワールドカップが終わって、なんだか気が抜けた感じ!

ネタも切れる頃ですが、まだまだ振り返りましょう(笑)

 

載せ忘れた2022 アルリフラ(画像)

なんとなんと、準決勝・決勝・3位決定戦はボールが変わるのよ!

アルヒルム決勝級プロ ¥18,700-(税込)*画像なし

ね、電源が必要なやつ!VARありがとう!(何度も言うな!

時代の流れは恐ろしいものです(笑)

 

それにカタールワールドカップの順位はこれ!

見えますか!?(俺も老眼鏡かけてんじゃん!

なんとなんと9位です

すごくないいですか!!

 

気になる賞金ですがこれ!

今大会の賞金総額は史上最多の4億4000万ドル(約616億円)

優勝国は4200万ドル(約58億8000万円)準優勝国が3000万ドル(42億円)

3位が2700万ドル(37億8000万円)4位が2500万ドル(35億円)

また、8強が1700万ドル(23億8000万円)16強が1300万ドル(18億2000万円)

1次リーグで敗退した場合も、900万ドル(約12億6000万円)の賞金が手に入るってことです!

ちなみに参加費(?)2022カタール出ます!と言うと150万ドル(約1億7000万円)が支給されてるのです!

 

気になるお駄賃(ボーナスでええやん!)か

日本代表選手へそれぞれ日当1万円と、一勝ごとに勝利給200万円が支払われております(当然JFAから)

俺は安いくらいだと思うけど・・・

気になる保一さんは1億5千万円契約と言われてるけど・・(契約延長で倍の3億らしい

でも、メディア対応やらなんやらこれも安いよねぇ~

JFAはヨーロッパのあの方やこの方もオファーしたらしいけど、10億以下がいなかった模様・・(ホントか!?

 

何気にお金が動くんですよ!

ちなみに移籍金のランキングはフランスのムバッペくん23歳 

2億0560万ユーロ(約292億円)パリサンジェルマン

年棒は3年契約で923億(推定)なんだってさ(金額でかすぎてわけわからん・・爆

 

 

お金の話はこれくらいで・・

日本選手の移籍金を書いてると長くなるので!(笑)

 

別の話題で、、

クリスマスですね!うちはもうみんな成人したので、静かなクリスマス

先日、今年最後のお仕事で東京へ

都内だと丸の内のイルミネーションが好きなんですが、現場から遠かったのと違う所を見てみたくて

渋谷へGo!

渋谷・・ひとりではなかなか行かないから、満を持して(青山霊園近いから・・)Go!

おひとりさまですので、隅っこで写メる!

学生さんとカップルでごった返してました

そこから、歩いて表参道にGo!

歩くプロの家具屋さんが近くに店を構えておりますが、一日の走行距離で勝てた気がする・・(多分・・・

いい時間歩いて疲れましたが、随分とリフレッシュになりました!

 

この会も川﨑行っていらい、どこにも行けてないもんね

早くみんなで旅行なんかに行ける日が来るといいなぁ~

 

それではまた

ciao ciao

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯が終わって、鎌田もバルサ... | トップ | W杯も終わったけど、もう少し... »

コメントを投稿