分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

最後に・・・

2018年07月03日 11時41分40秒 | Weblog

最近はラーメンを食すことがめっきり減りました

 

 

躰のことを考えると・・やっぱり・・・

 

 

医者が言うんです「この地区で血圧が高いのはラーメンのせいもある」と

 

 

で、時間があるときはもっぱら「蕎麦屋」に行きます

 

 

蕎麦は2・8も好きですし、ふのり蕎麦もいい

 

 

先月は2店

 

 

脇野町にある

 

 

 

ここはお店が狭くて時間帯によっては、ほぼ相席

 

 

てな訳で、お店の中が写せませんでしたが蕎麦はうまいです

 

 

飲めるようなら、手作りのみょうがの漬物や浅葱の醤油漬け何かがあっていっぱいやるには最高です

 

 

値段もお安いですし、つけもの何かはお土産もいけます

 

 

こちらは小千谷の定番のへぎです

 

 

本当はわたやに行ったんですが、お昼どきマックスでこちらに

 

 

 

ここは定員さんが気さくで「写真いいですか?」って聞いたところ、「私ですか??」って(笑)

 

蕎麦もノドごしがよくて、ボリュームもありました

 

天ぷらもチョイスできますし、わたやよりいい感じです

 

 

 

これで今週の担当を終了とさせていただきます

 

 

まことにありがとうございました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンといえば・・・4nd | トップ | 第100回全国高等学校野球選手... »

コメントを投稿