分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

チューリップ

2013年03月08日 19時11分43秒 | Weblog
昨日Nみちゃんにもらいました

かわいいねー(*^^*)


さてさて、今日もバレーの練習後に誕生会です

火曜日から仕込みを始め4日がかりでしたねー

本来ここまで時間がかかるものではないのですが、暇を見つけてちょこちょこ作業を進めてきたので


水曜日
前日仕込んだタルト生地を型にしいてオーブンで焼いた





木曜日
クリームチーズにレモンの皮、レモン汁、溶かしたゼラチンを順に加えて混ぜる



卵黄に熱いシロップを加えて泡立てたものを加えて混ぜる



生クリームをトロリと泡立てたものを加えて混ぜる



そしてタルトの中へ





あんまりデザインを考えないでやり始めちゃったから

なんかこれ変な形だな
かわいくなーい

まぁ今更しょうがないので、微妙な気分で冷蔵庫へ


そして本日最終日

ラズベリー&ブルーベリーに砂糖を加えて煮詰め、レモン汁を加える



このベリーソースをあのくぼみに流し入れれば

レアチーズケーキの完成!!

誕生ケーキっぽくないけど、今日はカットせずにパパッと食べられるようにスモールサイズで作ってみました

ベリー好きのE藤さん、喜んでくれるといいな(o^o^o)

そろそろバレーに行く準備しなきゃ

ではまた明日
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイ!寝てしまった!! | トップ | のんびりしよー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIK)
2013-03-08 20:30:22
マジプロ級ですね( ̄▽ ̄;)
お店始めたらいいのに!!そしたらアタクチ配達します(^-^)v
返信する
くいて~~♪ (Sラック)
2013-03-09 09:19:23
マジ すごすぎ!!
くいて~~♪

きっと、喜んでいただいたのでしょう!!

ちなみに私の誕生日は11月です。

まだまだ、先です。(悲)(泣)
返信する
Unknown (みっぺ)
2013-03-09 17:32:19
MIKちゃんが配達してくれるのー?

そりゃすごい!!

みんなそれぞれ色んな特技をもってるから、力を合わせれば何でも出来そうだね(^○^)



Sラックさんは11月生まれかぁ

その頃になったら私の周りでウロチョロしてみて下さい(^_-)
返信する

コメントを投稿