分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

仕込み

2013年03月06日 00時46分45秒 | Weblog
今日はバレーの練習日

9時30分に終わり、そこからスーパーウオロクへ

6日が誕生日のS六C春さんと、バレー仲間のE藤さんにバースデーケーキを作ります

さーて何作ろうかなー?

迷いに迷って『これに決定!』
なのにスーパーをうろついていたら気が変わって違う材料を買ってきてしまった

こちらは明日とりかかります
皆さん、材料を見て何を作るか想像してみて下さいね!


さてさて、もう一方の仕込みをしましょう

台所超寒い

けどこの寒さが大切
暖かいとバターがダレてしまいますからね

先ずは手と作業台をキレイキレイして材料を軽量

ここでジャージが粉まみれ(あちゃ)

小麦粉を泉状にした中で、バター、砂糖、塩、卵を混ぜます

次に周りの粉と合わせていく




ひとまとまりになったらラップで包んで冷蔵庫で一休み

はい、今日はここまで

この後どうなっていくんでしょうね?

続きはまた明日

ではではお休みなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの意気込みは何処へ… | トップ | よーし今日もやりますよー! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新展開…♪ (Sラック)
2013-03-06 04:54:31
神輿会ブログで、出来上がった料理を うまし… などのコメントとともに紹介する事はありましたが、自ら作ってるようすを実況するのは新展開デスネ。…♪(^-^)/
さすが、みっぺさんですね。♪女性らしい!何ができるか? ドキドキします!(^_^)
返信する
誰か撮って! (みっぺ)
2013-03-06 22:42:53
Sラックさん、コメント有難うございます

もっと作業の様子をお見せしたいんですが…自分で撮るのは無理ですね(^_^;)


続きをお楽しみに(^_-)
返信する

コメントを投稿