「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

名古屋・ゴスペラーズ 号泣 2004年 9月5日 その2

2005年05月04日 | ゴスペラーズ
皆さんが連絡してる時間の間に 福岡一日空いちゃったとき何してたかの話になって。
くろぽんとリーダーはボーリングしたらしい。
予約して行ったにも関わらず、電気はついてなくて 「え?やるんすか?」
みたいな店員さんの態度だったそうな。
リーダーはスコア72を出して「ギャルボーリング」になっちゃったと。
「ほら?よくいるでしょ?投げるとき足と手が同時に出ちゃう人。ああいう感じ」
「投げるとき『きゃん』とか言っちゃったもん」(少女漫画のヒロインか!)
くろぽんは今回ハイスコア(181)を出して、
ベースの須藤さんがマイボールを持ってるほど上手なんだけど「師匠越え」をしたらしい。
1ゲーム目と3ゲーム目は100だったそうな。2ゲーム目にハイスコアだったけど
ペアで争っていてペアは村上氏で彼が72だったので優勝できなかったんだそうです。

酒井さんは映画のはしご、北ちゃんはルームサービスを三食とった。
ヤ「スパゲティとカレーとクラブサンド?」北「おしい!ふたつは合ってる」
ヤ「寿司・・チキンバスケット?うどんとか??」北「うどんです」
他のメンバーは「麺がふたつ~~?」北「まずニ食食べてあと一食はとっておいて読書」
村「それじゃルームサービスの意味ないだろう?」
北「僕は夢中になると時間を忘れちゃうんで、ルームサービスの時間が終ってることがあるから」
村「ライブにはきちんときてるんだ?」北「うん」
北ちゃんいわく、「ホテルのルームサービスには保温口?があってコンセントさして
温めなおすことができる」んだそうです。
酒井さんは「で、最後にとっといたのはうどんだろ?」と軽くボケをかまし
くろぽんは「よ~く味がしみてね~~おいしいだろうね」みたいなことをゆ~てました。
ヤングは成分献血へ。普通の献血は10分ぐらいで済むけれど成分献血は1時間かかるんだそう。
血漿や血小板だけ採血し、再び赤血球は自分に管を通して戻ってくるのが不思議だったと。
酒「キャッチ&リリースみたいなもんだな?」 く「そう、そんなもん、そんなもん」
(ちょっと違うだろう~酒井さんも言った後 「しまった」という表情)
ヤングは献血好きなんだそうです。

携帯を皆が使った後は電源を切ったか確認したほうがいいと北ちゃんが言い
「さすが~モバイルと共に暮らす男だな」とリーダー。
酒「携帯電話(切ったか)体操をやろうか?」 歌を即興で歌うリーダーに合わせ、
軽くひざの屈伸をする酒井さん。
酒「オレはすごいからね!」ヤ「今なんて言った?オレはすごい??」
北「カリスマだって自分でも言ってたもんね」
村「刈谷(酒井氏は愛知県刈谷市の出身)のカリスマから日本のカリスマへ!」
酒「小さい頃からなんでもできたからね。
携帯電話体操なんかいくらでも考えられる~」(といいつつもいっぱいいっぱい?)
大体会場にお客さんが戻り、「携帯電話体操」を皆は期待してたけど
村「ただでさえ、30分押してるんで。歌を飛ばすわけにはいかないんで」 ということで曲に突入。

リーダーも言ってくれてたけど、地震があった分会場とステージが
ひとつにまとまろうという一体感はあったと思う。
村「古い歌を歌うと、ゴスペラーズを好きになった頃の私!」みたいなのが皆さんに垣間見えてね。
あっという間に落ちていく化粧!みたいな。
(隣でスローモーションでお嬢さん走りしているくろぽんがナイス!)
客席から「ひど~~い!」の声が。村「確かにオレの言葉はひどい。謝る、ごめん!ひどいけどね」
最後の挨拶では、てっちゃんは再度「心臓の鼓動=地震と思った」話をして
ふと思い出してしまいました、うちの中でなんで体育すわりしちゃうんだろうね? と。
皆きぃつけて帰ってください。
北「三千人もいらっしゃるんで一応説明しておきますと、
これは音叉(おんさ・音を合わせる道具)といいまして」 と音叉の説明。
音叉を鳴らすと客席から「お~~」というどよめきが。
「今日は無事にコンサートできてよかったです」
酒井さんは「時間がないので早回しで話します」とすごいスピードで話し出しました。
恐らくこういう風に皆さんはえ~とか言うだろうけど混乱なく会場から出て帰ってください
みたいなことを言ってたんだろうけど・・早回しで話した後は澄ましてましたね~。

ヤングは「どうも今日は来てくれてありがとうございました」一言のみ。
時間押してるからかな?それとも胸がいっぱいだったのかな。
く「今日は皆はじめての体験をしたみたいで僕はしてないんですけど、
気がつかず歌に没頭してた自分もいとしいし、だいじょうぶかと びびりつつ歌ってた
うちのメンバーもいとしいし 帰ってもいいのかなとお尻の下がぐらぐらしながら
帰らずに最後までいてくれた皆さんもいとしいです。」
アンコールでくろぽんいわく「松本君(キーボード担当)も地震気づかなかったって!」
北「さすがカレー部!(ゴスペラーズ内外でカレー好きな人で作られた部・関根勤氏も在籍)」
く「カレーにはそういう要素が入ってるのかな~~?」(どんなんや!!)」

長々と書きました。最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!


最新の画像もっと見る