居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

12月27日「本日のおすすめ」

2019-12-27 13:12:43 | 日記

 

昨日の帰宅時に立ち寄った、中華料理屋さん。。。

そちらの息子くんとウチの息子が、幼稚園の同級生。

ちょうどその頃、幼稚園の役員をやらせて頂いていたこともあって、

行くとちょいちょいと、お母さんとお話しちゃいます。

もちろん、お父さんもお母さんも中国の方です。

で、昨日も「もう、こっちに来て何年になるの?」って聞いたら

「もうねぇ~、20年~。」って。

!!!!息子が24歳で、幼稚園児だったんだから

簡単な算数なんだけど、異国で20年。。。。

見た目、スリムで優しい感じのお母さんだけど、

異国で色んな事があっただろうに。。。。たくましい。。。

私だったら。。。。。想像できないな。。。へなちょこだから。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。