うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ピーピーとぼっつんで病院。

明け方3時にカイカイ音で起こされたので
寝室からリビングに来たら、そわそわトイレサイン!

やはり・・・
夕飯で食べたマグロちゃんが
大トロかい?!っていうくらい油っこかったから
危ないとは感じていたのだよ、おかんは・・・

朝ごはん後はすっきりぐっすりんりん

と、思いきや!
最近、膿皮症のカイカイ頻度が高くなってきたせいか
しきりにカイカイしはじめ
今度はトイレサインとは違って、本当にかゆそう

ローションをつけようとしたら
1か月くらい前に血豆のようなぼっつんが胸元にできていたのだが
急激に大きくなって、とうとう自壊
体液の混ざった薄い出血!
強酸性水で濡らし、なんとか中身を絞り出し
ゲンタシン軟膏で処置してすぐ病院へ

病院についたのは10:20
診察で呼ばれたのは12:00近く
待っている間に、ぼっつんはまた大きくなってしまい

先生が針で刺して絞り出してくれたけれど、また大きくなりそうな・・・
絞り出した液体の細胞検査をし、(悪性のようなものは見つからない)
ついでに、お腹ピーピーの便検査、(ちょっと腸があれてる模様)
咳が出るので、肺のレントゲン、(2年前に撮った時より若干白いが特に目立った異常はなし)
外耳炎で耳洗浄
と、フルコース

おかんとブヒやん、ぐったり~

カイカイも目立つので
今夜からステロイドで、カイカイとぼっつんの腫れを抑えることにし、
明日から抗生剤も内服決定

ちなみに病院から出たら
普通のぷぅが出たので、下痢止めは念のため今夜まで

帰宅後、お着換えしたら、秒で寝ちゃう

そりゃ疲れたよね~
今日はお散歩なしでいいか~

寝顔だらけの更新になってしまったね

ぼっつんは、昨日の段階で、
そろそろ自壊しそうだから来週にでも病院へ行こうと思っていたけれど
そこまで待てなかったようで
でもまぁ、リモートのおかげですぐに診察してもらえてよかったのである

手術で摘出して病理検査、って流れが本来なのだが
年齢のこともあり
ステロイドで腫れが引くなら、そのままでもいいのでは・・・
という結論に至ったので

しばし、ぼっつんとお付き合いすることになりました

ついでにオプティミューンももらってきて
保険適用でも14000円なり~
おまけでいえば
昨日、アポキルだけもらいに行ってきたので
昨日は6800円なり~

年始からいろいろ吹っ飛んでいくなり~

そしておかんは、今日、残業決定な~り~



フレンチブルドッグひろば


コメント一覧

buhimomo
ぷくさん☆
疲れたけれど、なんだかホッとしました~
お言葉、ありがとうございます!
そうなんです、お爺ちゃんなんですよね
日に日に老化が進んでいる気がしますが
ぷくさん家のブーちゃんも、お互い元気に参りましょう!
buhimomo
わんずままさん☆
突発的な出来事は予定が狂うし、なんだか焦って疲れますね~
今後も何かとこういうことが増えそうな気がしますが
臨機応変に動けるよう今から心得ておこうと思います!
わんずままさんが病院にすっ飛んで行く姿が目に浮かぶようです・・・
って想像ですが、たぶん、その時のわんずままさんと同じような感じだったんじゃないかと、自分で思い直します
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます
わんずままさんも冷やさないようにお気を付けくださいね!
ぶく
新年早々、ぶひやんも飼い主さまも病院お疲れ様でした。
ブヒやんもうちのブーと一緒でおじいちゃんなので、今年も元気に頑張って下さいね。
わんずまま
大変でしたね~。
でも大変な事態にならなくてよかった。
長い待ち時間とフルコースの検査と診察を乗り越えた甲斐がありました。
急に寒くなる時期ってけっこういろんなこと起こりますね。
うちのおふたりもお腹壊したりいろいろあって、病院にすっ飛んで行ったことも何度もありました。
今日は残念ながら残業とのことですが、夫人さんもすごくがんばったので、おからだ大切にしてくださいね。
明日からはさらに寒くなるようですから皆さんお大事になさって下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る