うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

減薬でき・・・る?

肺高血圧症のお薬とステロイドを毎日内服しているのであるが
ステロイドのせいか、興奮気味であり

夜は夫人をストーカーし、おやつちゃんをもらえるまで
ハァハァしながらも、とにかくしつこくアピールしてくるのであります

夕飯後から始まり
ようやく諦めて寝るのは22時頃~

疲れたである、ぶんぶん!

そりゃそうだ!約2時間、パンティングしながら動きっぱなし!
この興奮がちょっと度を越えており
心配なので、土曜の朝、担当医に電話相談したら
翌日からステロイドを1日おきにしようということになったのである

がしかし

日曜の朝ご飯後、スヤスヤしていたと思ったら

なんかハァハァしちゃうので
急遽酸素吸入~

パンティングというよりは
肺が苦しそうな呼吸で、
結局、慌てて減薬していたステロイドを内服したのであります

日中も

夫人のお腹に乗りながら

酸素バー

調子を取り戻し
アイスなんか食べちゃったりして

日中はこんな感じで過ごしたのでありますが
結局夜になるとまた興奮状態に・・・
これが月曜、火曜も続いたので

お薬メモ
今朝からステロイドを減薬してみる

このままステロイドの減薬を続けられるのか、
また、お腹が少し張ってパンパンなので
副作用が他にも出ていないか検査をすべく
土曜は再診予定なのであります
ワケあって、今後は通院担当が夫人になったので
タクシーで通院になるのであるが
タクシー用に買い物バッグに入れられる予定のブヒやんなのであります

ちゃんとしたキャリーバッグを早く買わねば!

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
とととたまさん☆
おむつに続き、難題は尽きませんね・・・
でも日々のウルトラクイズ、なかなかどうして楽しくもありやめられませんよね!クセになるー!
そうなんですよ!暑いの?(耳を握って体温確認)、痛いの?(体確認)チッコ?ぷぅ?(オチリ確認)あ、水ね・・・とかなんとかやってると、自分の時間なんてないわけですよ!
薬量も同感です!やはり担当医よりも適量を見抜けると思います!私ら!!素人でも!!家族ですから!!
とととたま
ステロイド問題…これはなかなか難しい…
たまも病院で処方してもらっている半量が丁度良いのかなって
この時期のハァーハァーは暑いのか痛いのかの判別も難しいし、ほんといろいろ厄介な季節!!
毎日ウルトラクイズに挑戦している気分だよw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る