うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

再診とぺったちゃん。

水曜日に肺高血圧症の再診に行ってきたのであります

レントゲンの結果
30日に撮影したものと比べ
肺にかかる白いもやが薄くなってきれいになっておる!

肺高血圧症のお薬(シルデナフィル)とステロイドが
とってもよく効いてくれて、お薬に感謝なのであります
このシルデナフィル、海外のお薬で保険対象外だから
少し高いのでありますが、ここまで効果があるならば
継続するしかない・・・
そして調べていて判明したのは
別名バイアグラ・・・とな
素人には血管拡張とどんな共通点があるのか知らんが
そうであるか、そうであるか、と
やや驚きながらも謎の納得をしたのである

週末から元気を取り戻し
月曜の朝は

朝ごはんができるまで

夫人の足元から離れない

ねぇねぇご飯ご飯!ぶぅぶぅ

頭をゴリゴリ押し付けてくるわけであります

夫人を逃したら、おれのご飯がなくなるのである!ぶんぶん!

そのくらい食欲旺盛であり
まぁステロイドの副作用であろうとは推測するが
食べても食べてもおねだり!!

夜は

夫人の脚の間がベッドになって

離さないである!ぶんぶん!

寝る直前までおやつちゃんのおねだりが続くわけであります・・・

酸素室はまったく使ってないのであるが
水曜からステロイドを減薬しているため
数日様子を見てから返却することになった

シルデナフィルは今後ずーっと内服することになるようである

これでまた毎日内服するお薬が1種類増えたけれど
その代わり、気管支炎薬のブリカニールは休薬

総合的に、呼吸が楽なのが嬉しいのかなんなのか
お散歩もよく歩くようになり

従姉先生は
なんか前より元気になった?!と驚いているのであります!

保育園でもおやつちゃんおねだりエンドレスらしい・・・

結果
たいへんよく食べ
たいへんよく歩き
たいへんよく寝て

ここまで回復するまでなり
たいへんよくがんばりました!

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
この回復力には頭が下がる思いです
このTシャツ!実はおソロで私も持ってます!
前はきつそうで着させてなかったのですが
最近痩せたので着られるようになりました~
れおん
目覚ましい、回復嬉しいですね。
ご飯の催促が嬉しいですね。
Tシャツのバックプリントが似顔絵なので、
インパクトありますね〜!
buhimomo
パオさん☆
もう!びっくらこいちゃうくらい元気です!
昨夜は20分くらいお散歩行きました~
部屋ではストーカーだし、発病前と比べてもいつもより断然歩き回ってます!なんか若返った感じ!!
お薬パワースゴイもんですね~
パオさんも素敵な週末をお過ごしくださいね☆
buhimomo
わんずままさん☆
この回復力には頭が下がる思いです
というか、お薬のせいで?興奮気味なくらい元気でして
なんなら若返ったような・・・やはりあのお薬のせい?!
お調べいただきありがとうございます
血行がよくなってパワー漲ってるのでしょうかね!!
満腹中枢がおかしくなったのであろうか、と心配するくらい食べたがるんです
これもまたお薬のせいでしょうけど、とにかくこの異変ぶりにこちらも驚きの日々です!
総合してはよかったのですがバランスとりながらまいります!
いつもありがとうございます!
パオ
スゴイ!スゴーイ!ブッヒーチャン。ゴハンもりもり、スタスタお散歩!お薬がよく効いてよかったですね。
夫人さんを追いかけてくっついて、そして離さない♡おふたりの関係が羨ましいです。週末はぺったちゃん三昧でゆっくりとお過ごし下さい。
わんずまま
すごい回復力ですね!
短期間でこんなに元気になるとは、ブッヒーちゃんまだまだお若い。
お薬もブッヒーちゃんによく合っているのでしょうね。
シルデナフィルについてはわたしもびっくり!
調べてみたら、PDE5という酵素の働きを抑えることによって筋肉の緊張が解け、血行がよくなるとか。
そしてこのPDE5という酵素は海綿体や肺のほか前立腺にもあり、シルデナフィルは排尿障害のお薬にもなっているそうですね。
一見何の関係もなさそうなのに、面白いですね。

食欲もお散歩もよくできるようになって本当に良かった。
ここからは失った体重と筋肉を少しずつ取り戻して、以前のような生活ができるようになるといいですね。
夫人さんも看病で大変だったと思います。
お体大切にして、たまには自分にもご褒美をあげて、あまり無理せずお過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る