うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

肺高血圧症とな。

(写真は週末のもので、眼振がでる前日)

昨日、夕方お迎えに行き
医師から話を聞いてきたのであります

検査の結果は
肺高血圧症でありました
火曜日に撮ったレントゲンと
昨日撮ったレントゲンを並べて比べたら
わずか1日半で肺が白くもやっとしており
急激に悪化したようである

利尿剤とステロイドで呼吸はかなり落ち着き
面会できるとのことで覗きにいったら
酸素室でスヤスヤ寝ておった

肺高血圧症の薬はあるにはあるが
場合によっては悪いほうに傾くこともあるらしく
できれば、利尿剤とステロイドで落ち着かせたいとのことで
このまましばらく経過観察となった

自宅でも酸素室が使えるように
これからレンタルの申し込みをする予定であります

酸素室が搬入されるまで
大事をとって病院の酸素室にお泊りさせてもらうことにしました

一泊3万円と高級ホテルだけあって
ブッヒーも楽そうであります

呼吸が落ち着いているため
連れて帰ることも可能であったが
この三日、かなり辛い思いをさせてしまったので
少しでも楽な環境で過ごさせたい
離れ離れはちょっぴり寂しいけれどね

先生曰く、ずっと酸素の薄いところで過ごしているようなもの
とのこと
夫人、時々過呼吸になるのだが、30分でもかなりの
体力を消耗するのである
それを考えたら、よく頑張ったな、と涙ぐんじゃうわけで
同時にこれからは少しでも楽に過ごせるようにしたいと
強く思うわけであります

昨夜はブッヒーが足下にいないマットで眠り
今朝はブッヒーのお世話がなにもなく
出勤までに時間が余ってしまったよ

今日も会社帰りに面会に行ってくる予定であります!
レトルトのご飯を病院に預けたけれど
ちゃんと食べたかな~

しかしこの病院
夜間は誰もいなくなるため
朝までの間に異変が起きた場合はどうにもならないので
そこはちょっと不安なのである

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
kabu0904さん☆
ご心配おかけしました
気管支じゃなくて肺でしたね~
細かい検査は本当に大切ですね
カブちゃんも腰はどうかな?
ブッヒーも歳とともに変形して痛み止めを飲んでましたよ!
kabu0904
ブッヒー君 肺高血圧症だったのー-
苦しかったよね、
酸素室が早く借りれてよかったよ。
ブッヒー君 ご飯食べて 力 つけてよ。
buhimomo
れおんさん☆
なんと連絡して1時間くらいで届けてくれたので、急遽昨日退院できました!
お薬が効いてかなり落ち着いております
あ~、なんかたまに過呼吸になっちゃうんです
あ、なるな、って自分でわかるようになりました!
buhimomo
わんずままさん☆
病名がはっきりしたことで、それに効くお薬を処方することができました!初日に疑った気管支炎の薬を続けなくてよかったです
気管支炎の薬を続けて再診に行かなかったら。。。と思うと恐ろしいですね
酸素室は電話して1時間くらいで届けてくれました!
たまたま近くを配送していたらしく幸運でした~
なので!昨日退院したんです!
今朝はずいぶん元気ですよ!
一生懸命生きる姿に、私のほうが力をもらってます!
れおん
そうね、酸素のお部屋が届いたら、お家に戻れるね。
ご夫人が過呼吸@0@!そっちも心配だわ!
ご夫人が面会に来るのを楽しみに待ってると思うよ^^
わんずまま
肺高血圧症でしたか・・・
うれしくはないけど、原因が分かったことで治療がちゃんとできるから、それはよかったですね。
わずか1日で肺が真っ白っていうのは、コロナ感染の重症者の症状と同じような感じなのかなぁ。
ブッヒーちゃん、本当によくがんばってると思います。
でもきっとおうちに帰りたいでしょうね。
早く酸素室がレンタルできるといいですね。
そして治療効果がしっかり出て、少しでも早く元気になりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る