うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

酸素室レンタル。

金曜日、お昼くらいに酸素室のレンタルを申し込んだら
たまたま近くを配送してるとのことで
1時間くらいで持ってきてくれたのであります
ラッキーなのだ!


いろいろ考え、クリアケージは借りず、機器のみのレンタルにし
大統領が、100均で布団圧縮袋を買ってきて
分解してケージに貼り付け、酸素室を作ってくれたのであります
大統領がお休みだったのですぐに設置できた!
またまたラッキーなのだ!

金曜日の夜
会社帰りに病院へ行き、医師の話を聞くと
利尿剤とステロイドでは限界であったため、肺高血圧症の薬を投与したら
いい方向に効き、呼吸が落ち着き始めたとのこと
酸素室導入が退院条件だったので、そのまま連れて帰ったわけであります!
もう、ほんと、ラッキーなのだ!!

入院中、ほとんど食べておらず
病院にあったチュール(カンガルー)は自ら少し舐めたとのこと
体重は1キロ減の10.4キロ
ほぼ3日、水しか飲まずであった・・・


帰宅後もほとんど食べられず
しかし、ステロイドのせいか、お水はよく飲んだ
病院でもずっと酸素室の中だったので
歩くことがないため、筋肉もさらに落ちちゃったかなぁ
なんとか支えながらお外でチッコはできた

ケージ内の温度が上がったりすると
ハァハァしてくるので、出たり入ったりを繰り返し
金曜は早々にねんねこして朝までぐっすりんりんしたのであります

で、翌日
土曜日朝6時前

なんとも!ふらつきながらもスタスタ部屋を歩き

立位でお水を飲んでおる!!


その後、朝ごはんも完食!
どころか、足りない様子

復活なのである!ぶんぶん!

なんて嬉しいサタデーモーニング!

お天道様もぶりぶりなので
ブヒやんのベッドを干して
ソファーに抱っこで乗せたら

いつも通りな感じでくつろぎ

そのうち、ぐっすりんりんであります

時々ハァハァすると

酸素マスクをあてたりして

夜にはもうケージには入らず

ベッドで過ごすようになったのであり

夜のぺったちゃん祭りだって復活、ぶんぶん!

眼振も、呼吸の乱れもなく
通常通りに過ごしております!

この回復力には頭が下がる思いであり
心から心から、ありがとう!!の気持ちでいっぱいなのであり
次の再診までこのまま順調に過ごせるように
全力で守りたいと思うわけであります!

ってか真夏の酸素室は厳しいな~
結果、自前の酸素室もほとんど使わず
機器だけのレンタルにしてよかった~
酸素室と機器のレンタルと比較すると
1日あたり550円、月上限で8250円の差があるのである!
(レンタルしたのはテルコムさん)


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
ありがとうございます!
お薬のせいか、食欲がハンパなくて!昨夜は寝る直前までおやつちゃんおねだりでした・・・
今日は再診なので、許可が出たら酸素室返却します!
台風で気圧が乱れるのは心配です・・・
れおん
すごいじゃないですか!
良かった、良かった。
酸素薄いとそりゃしんどいですよね。
ご飯足りない^^安心しました。
ここ数日ですが、ちょっと涼しくなったのも助かりましたね。
buhimomo
みどりさん☆
ダンシング、お楽しみいただきよかったです笑
高齢なので、元気です!と報告してもすぐに状況が変わってしまったり、なかなか難しいところですが
昨日は一度も酸素を使わず、普段通りに過ごせました!
今朝も元気ですよ!いつも賑やかにしてくださりありがとうございます!
buhimomo
kabu0904さん☆
はい!戻ってまいりました~!
真夏の酸素室はすぐに暑くなっちゃいますね
今朝は朝ごはんがもらえるまで、ストーカーでしたよ
なぜか昨日はかぼちゃが売り切れだったので、
今日もまたスーパー寄って帰れたらなぁ
でも台風ですね・・・
カブちゃんも腰、痛みがひどくなりませんように!
ブッヒーは、プレビコックス57というお薬がよく効きましたよ!
buhimomo
わんずままさん☆
足取りも徐々に回復し、今やスタスタ歩くばかりか、朝ご飯がもらえるまでストーカーされております・・・笑
そうそう、じょうごみたいで、じょうごじゃないのかな?付属品なんですけど、HPにはじょうごでも代用できるとか書いてあって笑!
ペットボトルでも作れるって紹介がありました!
さらには、もはやマスクがなくても、チューブをそのまま鼻に近づける!!なんでもアリだなって感じです!
昨日は一度も酸素を使いませんでした
明日再診なので、場合によってはレンタル解除しようと思います!
いつも温かくお優しいお言葉、ありがとうございます!
みどり
久しぶりのコメントなのに
嬉しさのあまり
ド変態となってしまい申し訳ありません、、、
Unknown
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ぶっひー
ぶっひー
ぶっひー
ぶっひー

⁽⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾♪₍₍◞( •௰• )◟₎₎( /^ω^)/♪♪ヾ(・ω・*)ノ♪ \(^ω^\ )(^∇^)ノ♪

只今嬉しくて嬉しくて
脳内喜びのダンシングなのであります
おー!ぶんぶーん!!!
kabu0904
ブッヒー君 お家に来れてよかったよー
とうちゃんが 酸素室ビニールで作ってくれたけど
暑かったね
お部屋をエアコンで冷やして 酸素をお顔の所に置く
それがよいね。
ご飯も すたすた歩いて食べにいくなんて すごいじゃん
かあちゃん お替りのブロッコリー 小松菜あげてー-
ブッヒー君 力つけてね。
わんずまま
ブッヒーちゃん大復活で本当に良かったですね!
やっぱりおうちに帰りたかったんですね~。
たぶん夫人さんご自身もブッヒーちゃんの素晴らしいお薬になってると思います。
それとクリアケージは100均の圧縮袋を手直しすればいいんですね。
大統領さん、すごいですね。
頼りになるお父さんです。
そしてこの酸素マスク用のものは機器の付属品なのですか?
なんかじょうごにチューブくっつけたみたいで面白い。
何はともあれご飯を食べる元気も出てきてよかった。
このまま治療がうまくいって前の状態に戻りますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る