うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ご飯入れ移動と新ペレット


もうすぐ生後9か月になるひな
やっぱりきれい好きなのか毛繕いを頻繁にしているせいもあり
繋がり●が治らず

ペトロモルトを牧草につけると
大好きだからうっきうき

ポキポキいい音をたてて

食べるのであります

もう子ウサギ時期は過ぎてアダルト時期になっているため
ペレットも見直しなので、どうせなら毛球症に特化したものにしたい
というわけで導入したのは

このメーカーはお腹が弱かった桃次郎もお世話になっていた
桃次郎に導入したポイントはグルテンフリーな点
基本的に、私はうさぎに小麦粉は不要(できれば避けたい)と考えているため
ひなこの食事もグルテンフリーに決定
あとは食べてくれるか問題が残るわけでありますが

めっちゃ夢中で食べるのであるし
(ご飯入れの位置を変更しました)

ってか、変わったの気付いてない?
今までのペレットに半分ずつ混ぜてきたものの
この日からは100%新ペレットになっているのに!

食べてくれるか問題は
まったく問題ないのであります


翌日から繋がり●も減って来ていい具合であるし
来月の避妊手術後は太りやすくなるであろうことから
グルテンフリーであることは好都合
さらにこのペレットのいい点は
小分けになっている!!
1袋製品の中に4袋に小分けされてあるのでそこもお気に入りなのである!

ご飯入れ移動についても
数日、今までの場所で待機していたけれど笑
まったく問題なく使ってくれるので優秀さん!
この位置だと、モグモグしてるお顔が見えるのもいいのだよね~

今の問題点はといえば~
毎晩の部屋んぽで大統領に発情??してるのか
ブーブーブーブー鳴らしながら
大統領をカプカプするのであります
ひなっち!痛いよ!ダメ!と注意されるものの
まったく動じないわけでありまして

手術したらそこはおとなしくなるのかどうなのか~
変化が楽しみなのであります!










コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
言われてみたら、好き嫌いしてないですね!病院の待合室でも平気でおやつを食べられるし、確かにオオモノになりそうな・・・
グルテンフリーに関しては、私が勝手に重要視してるだけなんです
多くのペレットには普通に使われているんですよね
でもうさぎの主食は牧草で、ペレットは捕食になるので
微量栄養素が摂れればいいと考えています!
避妊手術は初めてなので、今から勉強しておきたいと思います!
わんずまま
ひなちゃんは好き嫌いもなく、細かいことはあまり気にしないところは立派ですね。
大物の予感・・・
ウサギさんにはグルテンフリー大事なのですね。
トイレは毎日のことだから、飼い主さんが気をつけてあげないといけないですもんね。
すごく勉強になりました。
この先の成長が楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る