うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブッヒーの月命日。19

今月は31日どころか30日もないので
今日が19回目の月命日

2019年1.2月を振り返る~

ノームに年越しそばを作ってもらい

当時はこんなに細かった!
今のノームが作ると、太いのとか細いのとかいろいろあって面白い

ブッヒーもお蕎麦が好きであったね~

ねむねむブヒやんと、夜行性ももちゃんの年越しをして

元旦のすっきり青空、お墓参りも一緒ね

実家でワイワイ
おせちじゃなくて、おかず持ち寄り
ブッヒーはどれが食べられるか真剣だったね~

近くの神社で

初詣もしたのであったね
この神社にはすっかり行かなくなっちゃったよ

新年第1個めのボールちゃんはこんなんだった~

た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪

大統領がデッキでなにやら作ったよ

ベランダ用のサンダルカバー
取っ手部分は100均のマッシャーなのである!
ちなみにボロボロだけどまだまだ使用中!

えぇぇ?!ってお顔

お散歩中に子供たちに囲まれたら

落ちてた手袋を離さず
結局、ボールちゃんゲット数にカウントしたんだったね~

ぽかぽかの1月ひなたぼっこ

ノームが、バッテリーがあがっちゃった!と連絡してきて
助けに行ったんだったね~

2月は鬼さんでお散歩

桃ちゃんスタンディング~

大統領がお団子にはまったおかげで、おすそ分けしてもらったんだった

持ってきたボールちゃんには目もくれず
どうして持参したものってわかるのか~
毎回不思議であったよ

3月も振り返ってしまおう!

婆ちゃんの梅が満開になり

日光市湯西川へプチトリップ!

なんともこの日は他にお客さんがおらず
我が家で貸し切り状態!


お宿では1番に座布団陣取る

雪道にそなえてラバーブーツの練習をしたけど
この年は雪が少なくてまったく必要なかったね~

小さな神社にあったミニ鎌倉も溶けかけて

フロリダなんかも行っちゃって

なんともなんとも笑

ご飯も一緒のテーブルに座らせてもらって
夫人のご飯が気になるー!

夜はミニ鎌倉のライトアップを見に行ったけれど
寒くてすぐに帰ったんだった
雪が少なくて作れるか心配な年であったんだった

お布団も陣取る~

朝ごはんの場所までウキウキ

看板犬のビリーちゃんが大きくてびっくらこいたんだったね~

とーってもかわいくて、抱きついてしまおうかと思った!

ヨーグルも忘れず食べたね

とってもいいお宿で、今でも時々思い出す~

帰宅したら、桃ちゃんと遊んで~

桃次郎、春の換毛でハゲハゲだ

桃ちゃんのうさぎ饅頭を奪うブヒやんと、潜る桃ちゃん

春のお散歩はお空が明るくてウキウキしちゃうね

季節の変わり目、お肌がカイカイ

いろいろシャンプーを試して気付けばこんなに持っていた!

よく寝て

よく食べは通年であったけれど

当時はまだきゃっきゃとはしゃぐお年頃であったのか~


ブッヒーと桃次郎と暮らすようになってから
犬と兎の能力に驚かされることがたくさんあったな
持参ボールちゃんが分かるのは嗅覚だけの問題じゃなさそうだったし
子供たちへの距離感はなんとなく優しく注意深いようであったり
季節の移り変わりとともに、彼らの毛質や肌にも変化があったり
彼らなりに、暮らしやすい環境を作り上げていたのかもしれない

今でも思い出すと感心することばかり
やっぱり飽きないのである!

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
またコメントを拝見してにんまりほんわかしちゃいました!
そしていつも気付かせていただきありがとうございます
そっか、5年か!と、自分で書いているのに、5という数字を入力しないと実感できない自分に呆れてしまう・・・
当時はお肌以外は健康で、本当に賑やかでした
やっぱり動物の1年は、私たちの感覚では考えられないほどあっという間に過ぎていっているのかもしれません
うふふ~!じゃんじゃん笑ってやってください!
たらこのお洋服、お気に入りなんです!
ちなみに、たらこちゃーんと呼んでも一応反応してました!
わんずまま
ほんの5年前、ブッヒーちゃんも桃ちゃんもこんなにお元気だったんですね。
なんだかまだ夫人さんと一緒にいるような気持ちになります。
この頃はブッヒーちゃんはいろんなところに行ったんですね。
そしてどんなことも一番乗りが当たり前。
桃ちゃんは相変わらずマイペースでかわいいし。
お肌のケアも大変でした。
でもそういうのすべてがいい思い出なんですよね。
っていろいろ浸りましたが、何しろ「た~らこ」がその通り過ぎて!!
笑いが止まりません。
いつも楽しい物語ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る