うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

お耳温活。

夜のぺったちゃんタイム
夫人とブヒやんはおしゃべりをするのでありますが

お耳、保温しないとねぇ
どうするか~

ふぅぅん~、ぶんぶん

ホッカイロでもはっちゃうか~

はぁ?ぶんぶん

なんてわけにも当然いかず
翌朝

こうなった

リンゴちゃんでぬくぬくなのであります

気持ちよさそうにお昼寝してるし!

夜は当然





こうなっちゃう

おやつちゃんはまだですかー?ぶぅぶぅ

とかなんとか遊んでるうちに

寝ちゃうよ

というわけで
わが家はお部屋にリンゴの妖精さんがいるのであります

おまけメモ
今年もワクチン、フィラリアシーズン到来
先日の半日入院中に、血液検査ともろもろ検査をしてもらい
ワクチンについては、抗体検査をしたのであるが
これがですよ
さすがに今年は今年こそは、ワクチンしなくちゃでしょ~と思いきや
5年目の今年もほぼ抗体が残っており
ジステンパーだけ抗体が落ちているものの
高齢だし、病院以外のホテルに行くこともないため
見送っていいとのこと
ってか5年も抗体残るなんて!
毎年接種していた数年前はいったいなんだったのであろうか!

また、フィラリア検査についても陰性で
今年もパナメクチン錠をもらったのであるが
いつも半年分、一気に購入するのに
今年は先生が、何錠にしますか?と聞いてきて
1錠ずつの購入に変えたのであります

1錠2000円くらいするからね
でもなんか切ない現実がふってきた感じがするけどね

4/30にパナメクチン、飲んだのであります

ちゃんとごっくんしたか念入りに確認しちゃうよ~


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
これはお友達からプレゼントしてもらった帽子で、冬のお散歩や北風が強い日にかぶってました!温かくなってきたのでしまったのですが、また引っ張り出してきて、試しに部屋でもかぶってみたところ効果抜群です!

抗体については私もびっくりです
検査自体もお金はかかりますが、不要なものを体内に取り入れるよりいいですよね
少なからず負担はかかるわけですしね
毎年ワクチン接種というのも、こうなると考え物です

わんずままさんすごい!そこまで工夫されてたなんて!
今の方法でもこまめに代えることができれば尿漏れも防げるのですが、時々ずれていたり、てぃんてぃんのポジションや、時間的な問題(夜から朝にかけてなど)は時々失敗もあります
もう少し安ければ言うことないのですけどね!
こればかりは消耗品として割り切るべきか、もっと安くできる方法を探るべきか。。。いずれにしてもここまで細かく研究されてすごいです!
わんずまま
これは・・・すごくいいですね!
ピンポイントでお耳があったかくなって・・・
しかもよく似合ってる。
手作りかオーダーメイドなのですか?
これでお耳がピンクになってぽかぽかになりますように。

わんこのワクチンの抗体ってそんなに長持ちするんですね。
それならわんこのお体のためにも、抗体検査をみんなやって不必要な注射は減らすべきですよね。
こういうことがもっと広まればいいのに・・・

尿漏れのパッドのことですが、わたしは女性用の尿漏れパッドをちんちんのサイズに合わせてくるっと真ん中から円錐状に巻いてかぶせ(こうすると先っぽから尿漏れしない)、おむつの前側に張り付けて使いました。(パッドの裏の接着テープを使って)
それでお腹側はテープでお肌が傷むので、ティッシュをうすく貼ってみました。
ただおとうと犬は体をよく動かしたので、その都度パッドが外れてしまってうまくいきませんでした。
ブッヒーちゃんには何とかいい方法が見つかるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る