うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。25

今日は桃次郎の25回目の月命日
と、世間はバレンタインデーであるね
なんか最近このイベントも薄くなってきたような~

2018年11.12月を振り返る~

11月のほっかむりブヒやん

キッチンでよくお野菜を食べたね~

桃次郎の部屋んぽもまだまだしていて
後ろに映っている赤いマッサージチェアは
ひなこが芸術的な作品に仕上げたよ

部屋んぽ中のおやつちゃんはみんながやることのお決まりであるね

ブッヒーはデッキでもおやつちゃんであったか!

カサカサ散歩はこの季節ならでは

楽しそうに歩いていたっけ~

ボールちゃんゲットできないままだとなかなか帰らず
じゃぁあと少しね!と飼い主が根負けすると

このはっちゃけぶりであった

インスタグラムで知り合った、ぽんちょちゃんと

公園散歩もしたんだったね!

この公園は何度も来てるから得意げだったであったな!

近くの牧場でアイスタイムも満喫したね

ぽんちょちゃんも美味しそうであったね~

12月になり

ももじ、短い左手

ももじ、短い両手

白いおちりがかわいかったのであったし

ブヒ、おやつおねだり顔

ケージからまっしぐらに出てきたね~


桃次郎とブッヒーだから一緒に部屋んぽできたんだなぁと実感である


眠いのに起こされた顔

起こしたんだから、なんかくれ、の顔

おやつ待ちブヒやんの周りを

容赦なく駆け回る~

小松菜と闘う顔

この顔は成功して無事に食べられたのであるね

大好き栃木からはリンゴちゃんが届いて

ももちゃんうっきうき

ブッヒーは段ボールに入ったまま~
この段ボールが気に入ってしまい

リンゴ売りブヒやんになったのであった

サンタさんにもなって

こちらは毎回寝ているけれども

美味しいリンゴちゃんのような甘酸っぱい年越しであったね!

当時はまだ桃次郎も元気に部屋んぽしていたっけ~
いつからケージからでなくなったんだろう?
見た目はいつまでもポケポケちゃんだったけれど
確実に年齢を重ねていったわけであります
当たり前か!
でも毎日一緒に過ごしていると
その当たり前が感じにくくなってしまって

気付いた時には
結構立派なお爺ちゃんであったのかもしれないね~
そしてその過ごした時間とともに
深く優しい絆がぷくぷく膨れていったのだよね

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
わんずままさんもそう思いますか!実は写真を振り返って、ほっかむりが似合ってることに気づきました!もっとやってもらったらよかったです!
桃次郎もこの頃はよくダッシュしてました
でも今のひなこと比べると断然のろま、いや、のんびりです笑
やっぱりわんずままさんはいつも適格な感想をくださいますね
確かに桃次郎は自分の老いをしかと受け止めて、無理せず自分のペースで生き続けられたと思います
無理にケージから出すこともせず、見守りながらともに過ごせたこと、自分でもよかったと本当に思えるお言葉でした!
ありがとうございます!
わんずまま
ブッヒーちゃん、ほっかむり似合う~!
しかもフレブル柄・・・
そしてボールちゃんにはかなり思い入れがあったのですね。
桃ちゃんは短めの手足で「バヒュン」くらいのかっ跳びよう。
見た目とかなり違いますね。
もちろんすばらしいことですけれども・・・
そしてりんごのみならずりんごの箱も堪能したおふたり。
それほど変わりのない毎日だったのでしょうが、後から振り返るとそれが本当に素敵で大切な日々に感じます。
桃ちゃんはだんだんとケージから出てこなくなったんですか?
でもそれがはっきり思い出せないのは、重大な病気などではなく、少しずつ上手に年を取ったってことだと思います。
そういう生き方が一番幸せですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る