うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

大きいのキター!

先日、小松菜ぺったちゃんで
小松菜の芯が小さくてもどかしい思いをしたブヒやん

それがですよ
スーパーの地元農家さん野菜コーナーで見つけたのでありますよ

3株しか入ってないけど、そのうち2株がデカイ!!

早速食べてみよう!

まずは通常サイズのやつからね

うん、まぁ、ここは普通に

次は2番目に大きいやつ

結構食べ応えある感じね、うんうん

続いて1番大きいやつ!

こんなに大きいよ

これはほんとに小松菜かい?ぶぅぶぅ

がおー!

がっつり頂きました

小松菜だったー!ぶんぶん!

ところで3口で終わりかい?といった感じなので

白菜さんをあげてみたところ

迷わずぱくり

野菜好きお爺ちゃん、満足であります

ってな感じの週末でありました

気管支炎のお薬、ブリカニール
副作用が怖いので、2日間だけ夜のみ内服にしたら
咳が悪化してしまい、今日から1日2回に戻す・・・

ん~、興奮が怖いのであります
前回の発作時も、数日前から興奮状態だったから
その時の興奮に似ていて、毎日ドキドキであります
心配なので、明日はまた診察予定


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
みどりさん☆
野菜好きで本当に助かります
インスタ、こっぱずかしいやら嬉しいやら
もっぱら敷地内やご近所までしかお散歩できませんが
少しでも楽しんでくれたらと、ゆっくりのんびり歩いてますよ♪

みどりさんワンちゃんはココロの病気・・・
ガスター然り、人と同じ薬って結構あるんですよね
でも副作用が人と動物じゃ出方が違うって
先生から聞きました
そしてまた個体差もあるから、飲んでみないと分からない
話せないとなると、細かく観察するしかありませんが
それもまた、絆が深まる気がして
きっとみどりさんワンちゃんもそこは感じてるんだろなって
勝手に思います

数あるフレブルブログの中から
ブッヒーを見つけてくださって嬉しく思います!
みどり
こまめに野菜を摂取してるのって
長寿の秘訣ですよね
ぶっひーおりこうさん

インスタのぶっひーを見て
動いてる〜ってキュインキュインしてます
とんがり帽子かぶって
幼稚園に赴く
ぶっひー
なんて可愛い
Oh Happy Day♫
曲とマッチしてますね〜
口ずさんじゃいます

お薬の調節は大変ですね
うちの保護犬過去に何があったか謎ですが
精神的に不安定で
人間の抗うつ剤を処方され飲んでいます
副作用との駆け引きですよね

婦人の日々の
細かな観察、早い受診、対応をしてるのがぶっひーの長生きの秘訣でもありますね。

あ~ぶっひーの幼稚園の付き添いしたい
今日はどんなお帽子かぶってるかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る