Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

☆ハロウィンパーティー☆

2009-11-01 08:52:20 | フレンチブルドック
10月31日はアシストファームでハロウィンパーティーがありました!

仮装コンテストがあるということで、文太とさくらも衣装を作らねば!!
季節ものの服は買うと高いんですよね

ということで、家にある生地と100均でカツラとフェルトを買って作りますよ




チョキチョキチクチクしまして…



完成
総額700円弱

左がさくらの衣装!
とんがり帽子  マント  かぼちゃのパンツ

右が文太の衣装!
オバケのとんがり帽子  オバケのマント

これを着ていざハロウィンパーティーへ  


お天気もよく、今日はドッグランでのパーティーです

参加ワンコは…

まずファームの看板犬の…





はじめましての…


フリフリのスカートがかわいかったな


お久しぶり2度目の…




元気いっぱいの3buhiちゃん♪
竹ちゃん前回よりもまた一回り大きくなってました


こちらも交流会2度目の…

かぼちゃの被り物がかわいかった



仲良くさせてもらってるワンコ友達の…

いつもお利口さんで、うらやましい!



こちらも仲良くさせてもらってるワンコ友達の…

カメラ嫌いなんだけど、バッチリ正面からパチリ


そして、我が家の…



あと何匹かいたんですが、スイマセン
お写真が…ちゃんと写ってなかったりで…反省

まずは仮装コンテストの写真を撮りです!
このときは文太もさくらもマント付きで写真撮ったんですが、後はマントは無しで参加しました!



うんうん、みんなそれぞれかわいい衣装だね!

君達もカツラさん似合ってるわよ
さくらは魔女さんみたいだけど、
文太…ちょっと松田優作ちっくだな
ほほほ!何とか帽子はかぶってくれたけど、マントはダメだったね…


ゲームは写真撮れなかったんですが、「だるまさんが転んだ!ゲーム」

飼い主とワンコが、いかに早く鬼さんのところまでいけるか!
しかも鬼さんが振り向いたときは、ちゃんとストップして動かない!


…さくらにできるかしら
でも、文太はきっと動きたがらないような…

と考えた結果、さくらが参加
今回も入賞目指して頑張りましたよ!


熱戦を繰り広げ…
結果は、
1位 甚米くん(ほんと早かった
2位 さくら (今回も入賞おめでとう
3位 松ちゃん(決勝戦なかなか手ごわかった


この後、みんなでワイワイ遊びましたよ!




せっかくなのに文太の威嚇モードに、くるむちゃん降参ポーズ!


松ちゃん遊び疲れちゃったかな(笑)


ひめちゃんと竹ちゃんのやり取りも微笑ましかった


パピコ竹ちゃん、甘え上手


くるむちゃんも楽しそうに走ってましたね

と、ここで爆弾娘のももちゃんがランに放たれました!

標的になったのは、文太!


おおぉ~
2buhiともスゴイ顔してるね


おっと!
ここでさくらが文太を助太刀か!
って、文太逃げてるの??


さくらがももちゃんを抑えてる
ももちゃん頑張るね


文太…負けたのね


ふふふ、
なんかこの2buhiの一仕事終えた感のある後姿、なんともいえんな


あんだけ動いたら喉も乾くよね!
でもそれはジョーロだから、水はちゃんと別にあるんだけどな…
しばらく顔突っ込んでたな


ワイワイやってると、横のお好み焼きの千房さんからお好み焼きが届きました



うおおぉ~!おいしそう
ほんといつもありがとうございます

このいい匂いに黙って見てるはずがなく…


来たな!
そんな顔されたらあげたくなるけど、これはダメ


ほほ、文太は口を開けてまってるし

では、今回もくるむちゃん家からいただいたハロウィンクッキーをあげるね


さくらは我慢できず、袋に食らいついてました
2buhiともすごい勢いで食べてました!

美味しいオヤツいつもありがとうございます

あっという間に時間が過ぎて、最後に集合写真



ほんと楽しい時間ありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね

お土産もいただきました!
今回は飼い主のオヤツ



文太もさくらもお疲れ様!
ちなみにそれは父ちゃんと母ちゃんのオヤツだからね


でも…

今回もさくらが頑張ったので、帰りにオヤツをたっぷり買って帰りましたよ


そして、アシストさんからこんなプレゼントも


「ふれぶるぶる新聞」をいただきました
クリアファイルに入れて、これから参加した交流会の新聞を増やしていくんです!
ほんと感激!頑張ってこれからも参加しなければ

参加のパスカードもいただき、裏は参加スタンプを押してもらえます♪
ほんとありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~ぅか)
2009-11-02 21:00:21
コンバンワ~☆

ハロウィンパーティー参加できなくてホントショックでしたT0T

お天気にも恵まれ楽しかった様ですね♬♪


キャー(☆0☆)/さくらちゃんのかぼちゃパンツ可愛いですね~さすが文さくママさん手作りパンツ☆ホント器用ですね!
文太くんも決まってますねぇ(*^o^*)三角帽子がカッコイイです☆


今回はランでイベントをしたんですね♪
くるむがフレブルちゃんに囲まれてるT▽Tこの光景面白いですね(笑)


これから気温も下がり文太くんやさくらちゃんにもイイ季節になりますね!
ぜひ今度ゆっくり遊びましょう♪


さくらちゃん!2位おめどう~!!!
返信する
Unknown (さんちゃん)
2009-11-02 21:15:00
いいいいいいいいいやぁぁぁああああああーーーっ!

PC前で一人悶絶してしもーたぁぁああああーーっ!
あぅぅぅぅ・・・
行きたかったーー行きたかったーーーっ!

別府行ってたやん?仮装しに・・・
それがさーーー仮装衣装が全部どこにいったか
分からなくなってる・・・だと!

( ̄ー ̄メ)ふ・・・ふふふふ・・・
ふふふふふふふふふふふふふ・・・・・
壊れるかと思ったσ( ̄▽ ̄|||)


もーーさくらちゃんのヅラとおパンツが無茶苦茶可愛くて
思わずゴンを呼び
「これ見て―ーーーっ♪」って♪

来年は高知に居る事にしよう(ぐすんぐすん)
返信する
Unknown (まんま)
2009-11-02 21:35:53
 イヤーー!!
すんごい楽しそうだしーー!!
 行けなくって残念でしたーーヽ(≧Д≦)ノ
毎回思うんだけども スゴイ器用だーねー(*≧∀≦*) 
来年はうちも作ってもらおうっとーーっ!
 さくらちゃんの かぼパンツ・・も、
萌えます(*ノ∀`*)
返信する
Unknown (文さくママ)
2009-11-02 23:48:07
ゆぅ~かさんへ
こんばんわ
ハロウィンパーティー楽しかったですよ♪
仮装しての参加もいいものですね
いつもヒートの時に使ってるパンツをハロウィンバージョンにしてみました後ろ姿が私も大好きですよ

今回はくるむちゃんとも一緒に参加できたし、BUHIたちと遊ぶくるむちゃん、BUHIたちに大人気でからまれてましたよ

今回もさくらはゲーム頑張ってくれました
帰りにちゃんとご褒美オヤツをたっぷり買ってあげましたよ!

今度はランで一緒に遊びましょうね♪
楽しみにしてます



さんちゃんへ
今回はさんちゃんいなくて残念…寂しかったですよ!
別府では衣装が行方不明???仮装は?さんちゃんの仮装姿楽しみにしてたんだけど…

さくらのパンツは私もお気に入り♪かつらも百均で見つけて即決めでしたからね!魔女っぽいでしょ
でも、せっかくマントも作ったのに付けてくれたのは初めの2分ほどで、写真すら撮れませんでした
次回はぜひ一緒に参加しましょうね!



まんまさんへ
今回は仮装もあったんで、ぜひぶる美ちゃんとぼんどくんの仮装も見たかったな
ほほほ来年用のハロウィン衣装、考えるだけで楽しみだ♪ぼんどくんは絶対海賊っぽいのが似合いそう

今回はさくらにカボチャのパンツを絶対にはかせたかったんですよね!顔を貼り付ける位置は何度か調節したんです!ずれてもカボチャに見えるように
気がつけば、さくらのお尻ばかり追いかけてましたね(笑)
返信する
Unknown (てめこ)
2009-11-03 10:32:06
こんにちわ~♪
パーティーお疲れさまでした!

さくらちゃんのかぼちゃパンツ
アソコにいたメンバー皆萌え萌えでしたよ♪
チョーかわゆかったです(*´∇`*)
早速、投票してきましたので(o^-')b

モモちゃん、文太くんにえらかったですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それを止めるさくちゃんに、また笑わせて
頂きました(^w^)
くるむは文太くんに腹だしてましたけどw

ランで遊べて嬉しかったです♪
ドンドン涼しくなってるので、今度はプラッツですね~o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (文さくママ)
2009-11-06 20:25:45
てめこさんへ
お疲れ様でした!

かぼちゃパンツ、皆さんに気に入っていただきうれしいです♪
おっと、私も投票しに行かなければ

ももちゃんのパワーにはいつも驚かされます!
でも今回はさくらがちゃんと止めてたのは笑わされましたね。
くるむちゃんはすぐに降参でしたからね(笑)

今回は初のランでの交流会だったので楽しかったですね!
ランで遊ぶの楽しみにしてます♪
返信する