Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

Hola ! CANCUN!

2008-06-23 21:36:05 | フレンチブルドック
6月14日から6月21日にかけて、旅行に行ってきました
文太とさくらはわんわんサクラでお留守番です

で、旅行の行き先はどこかと言うと...

     メキシコのカンクン 

時差は今がサマータイムなので、マイナス14時間(通常はマイナス15時間です)



まずは、午前11時30分発のアメリカン航空で成田からアメリカのダラスまで11時間のフライトです



座席はほぼ満席
各座席にモニターつきで、映画やゲームを楽しむことができます
私たちは長時間のフライトに備え、本も4冊購入しました

飛び立って、しばらくすると早くも一回目の機内食
2種類あったので、旦那と私でそれぞれをオーダー
まずは旦那の機内食は...



カツ丼・スシ・パン・パスタ・デザート

次に私の機内食は...



ビーフシチュー&パスタ・スシ・パン・パスタ・デザート

皆さんお気づきですか?おかしなところに
そう
     炭水化物のオンパレード 

もちろん二人とも満腹

ここで、本を読んだり映画を見てウトウトしてると...
ちょうどフライト半ば...
「おやつです
と笑顔で渡された



でぇた~
パンの間にチーズとハム
でも、目の前に出されると、お腹が空いてなくても手が出てしまい...
結局食べちゃいました

で、その後もゲームしたり本を読んだりしましたが、ウトウトはしても一向に眠れる気配なし

すると到着1時間半くらい前に、またまたやってきました機内食



りんごのデニッシュ・クロワッサン・フルーツ・オレンジジュース

もちろんいただきました
もう、この時点で食欲も睡眠もおかしくなってきています

こうして11時間近くのフライトが終わり、無事ダラスに到着

すぐに入国審査と税関を通過し、すぐに次の乗り継ぎのために搭乗手続き
入国審査はドキドキでした!遠くから見ると、ごっつい男性で見た感じ怖そうでした
が、順番が回ってくると「ハ~イ!ハネムーン?」「楽しんできてね!」てな感じのことを言ってくれて、とっても良い人でした



乗り継ぎまで3時間あったのですが、出発ロビーに着いたのは、50分ほど前になってました

次は同じアメリカン航空で午前11時30分発のカンクン行き
(日付変更線を通過したので、成田を出た時間と同じ時間に出発で、変な感じ

このフライトは約3時間!
ユカタン半島が近づいてくると外の景色もだんだんきれいに!



なんといっても海の色が違いますよ~
二人とも大興奮

カンクンに14時30分に到着!(日本時間深夜0時30分)
空港を出ると、一気にリゾート全開

旅行代理店のスタッフの方がホテルまで送迎してくれました

今回滞在するホテルは



    ザ・リッツ・カールトン・カンクン 





一歩踏み入れると、まずは良い香りが

つづいて、ルームキーを受け取ると...



ほほぉーリゾート的な鍵
(日本の用にカードキーじゃないんですね!私はこっちの方が見た目好きだけど、持ち歩くのはカードの方が便利かも...)

そして、今回いきなりアップグレードでクラブフロアになっていました







どうですかどうですか
どどぉ~んと部屋から見えるのは
真っ青な
     カリブの海 

なんと、前日まで雨が続いていたようなんですが、見事に晴れてくれてきれいな海を眺めることが出来ました
きっと日頃の行いが良いんですよね

まずは部屋を見て周り、バスルームへ...
すると、広いんですよ!で、トイレ・シャワー・バスタブがそれぞれ分かれてました

が、シャワールームはよく見ると



おおぉ~い!透けてますよぉ~
ってガラス張りでした
そして、アメニティーはすべて



BVLGARI

この他にもシャンプー・リンス・ボディージェルなどもです!
ホテルの良い香りはBVLGARIのフレグランスの香りでした

おっと、ホテル到着までで、こんなに書いてしまいました
と言うことで、この後お出かけしたんですが、また後日UPします

ではお楽しみに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい!! (プッチ)
2008-06-24 06:50:22
おかえりなさい!!うわ!!素敵海外旅行!ハネムーンですか!!しかもわたし憧れの南米に機内食は、おおっすごいボリューム!オール炭水化物ですね飛行機に乗っている間も、これからの楽しい旅への気持ちが高まってきますよね!!ワクワクきれいな海の色!旅の続きも楽しみです文太くんさくらちゃんも元気ですか
返信する
おかえりなさ~い (トモ)
2008-06-24 21:06:03
すごいすごーい
メキシコへ行ってたんですかー
カリブ海ステキー
私、海って大好き~でも日本の海は汚すぎる・・・

炭水化物の機内食ウケました~
なぜに、こんだけ炭水化物を食べさせるのだー・・
続きを楽しみにしてまーす
返信する
ご旅行だったのですね (Bobのダディー)
2008-06-24 21:25:41
羨ましいですねぇ海外旅行
貧乏暇ナシ状態ではとても海外までは行けません BVLGARIのフレグランスですか いい香りが伝わってきそうです。
文ちゃんサクちゃん寂しくお留守番でしたから、めいっぱいに可愛がってあげてください。
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-25 01:10:22
プッチさんへ
ただいまです!少し遅くなりましたがハネムーンを兼ねて行ってきました
機内食のボリュームと組み合わせに、思わず笑ってしまいました飛行機が着陸するときは、「あ~ついに来てしまったんだ」と大興奮でした!
さすが、ザ・カリブ海です旅の続きお楽しみに!

文太とさくらも元気で出迎えてくれましたよ



トモさんへ
帰ってきましたよ
カリブ海最高です
ほんと日本の海とは比べ物にならないくらいの“青”で、思わず言葉が出ないくらいの感動でした

私もさすがに機内食のメニューは誰が決めてるのかと聞きたくなっちゃいました
でも、結構みんな平気で食べてましたけどね

ここから楽しいたびの始まりです



Bobのダディーさんへ
やっとのことで念願の海外旅行です
なかなかお金もかかるし、なにせ2,3日でいけないので1週間近くになると休みも難しいですからね
ホテルの香り、どこに行ってもきつくなく程よく香る良い匂いなんですよ!

文太とさくら、ちゃんとお留守番してくれてたみたいですたっぷり褒めて遊んであげました
でも、飼い主の方がブヒ達に会いたかったんですけどね
返信する