Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

カンクン 1日目

2008-06-24 22:40:16 | カンクン
ホテルゾーンは南北に長く20キロほどの間にホテル、レストラン、ショッピングモール、ナイトクラブ...など隣接しております!

カンクンに到着し、ホテルにチェックインしたのが15時30分!
早速、お出かけ

ちなみにカンクンの通貨はペソ!(ドルも併用で使えますが、お釣りはほぼペソで返ってきます)
1ペソ=約10円です!

言葉は、スペイン語になります!(英語も使えます)
旅行に行く前に頑張って勉強をしようとしてたんですが、悪あがきでした

移動手段は、タクシー、ローカルバスなどがあります。
ローカルバスは1人どこまで乗っても一回、6.5ペソ(70円弱)



初めてのバスにどきどきしながら乗り込みました



結構いつも込んでるバスですよ!
地元の人から、観光客までたくさんの人が利用しています!



ホテルゾーンの北側にいちする場所をぶらぶら歩き、せっかくなのでタコスを食べることに



お店は、TACO FACTORY

たどたどしい言葉で何とか2種類のタコスとコーラを注文

メキシコは、アメリカを抜いて...
    コーラ消費率世界No.1
なんですって!どんだけ飲んでるんだか...

私も旦那もきっとアメリカがコーラ消費率世界一かと思ってたのに...人口だってアメリカの方が多いのに...

どうも何かにつけて、風邪をひいたときや、体調が悪いときなど(本とか嘘か...)コーラを飲むそうですよ
間違えてる、絶対間違えてる...



好きなトッピングをお肉の上に乗せて、ほお張りました

うっ、うまい
本場タコス、やっぱりうまかった

この後歩いてぶらぶら散策

場所は、、Forum by the sea

ここにもハードロックカフェがありました



その後ろにはの体を金や銀に塗ってピクリとも動かない人達が...ほんとに動かないんですよ
と思いきや、私の横で自分の台を用意する人が...



ええぇ~動いてるぅ~

まぁ、こっちの方が、面白い

建物の中は、飲食店やアクセサリショップやメキシコ的なものもたくさん売ってましたよ

帰り道、そろそろ太陽も落ち始め時間は19時過ぎ!
晩御飯を食べることに



場所は、、PAROMA BONITA
外観は帰りに撮ったので、もうすっかり暗くなってます

まずはコロナを飲み



次にビール(MONTEJO)、マルガリータ(でかっ
そして注文した料理はこちら



食べてみるとなかなかのボリューム

途中、どこからともなく楽器を持った男の人たちが店内に...



そう、この人たちはマリアッチ

ちょうど私たちの席からはこのくらいしか見えなかったですが、ラ・バンバなどの楽しい音楽や他の席では誕生日の人がいたらしく、ハッピーバースデーを歌っていました

すると定員さんが、いきなりソンブレロと言う帽子をかぶせてくれました



けっこう重さもあって固めですが、とってもカワイイ帽子でした
これも良い思い出

お腹もいっぱいになり、ホテルに帰りました

部屋からプールを見ると、ちょうど生バンドの演奏をやっていました



楽しい音楽が鳴り響き、思わずベランダで踊ってしまいました

初日からでした!





そうだったね、文太もさくらもペットホテルでお利口にしてたんだよね
えらい、えらい



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-06-26 02:16:04
わぁ~!すご~い!!メキシコでしたか!!
なんか「ツウ」なところにご旅行、素敵ですぅ!
旅行会社に勤務していた頃の同期の子がメキシコで
暮らしていましたので、ちょこちょこ話は聞いた
ことはありましたが、カンクン綺麗なところです
ねぇ~♪うっとりですぅ。
ハネムーンだったのですか?新婚さんなのですね☆
いいなぁ~!うふふっ♪
続きも楽しみにしてますね~!お写真たーっぷり
載せてくださいねっ☆
返信する
いいな~ (しんすけママ)
2008-06-26 16:26:53
 メキシコですか?! いいですね。
行ってみたい国の1つです。いつの日か いくぞー
そうそう,お土産のはちみつ ありがとうございました
さっそく 朝食で トーストにつけておいしくいただきました。
 文ちゃんと さくらちゃんは おりこうさんにしてた
ようで。帰ってきたら 大変なお出迎えだったのでは・・
 
返信する
いいな~。 (ちょうすけママ)
2008-06-26 16:43:32
ご旅行だったんですね~。羨ましい~。
あんな綺麗な海を見たら日本の海は見れないですねー超~リッチな旅行いいなー

お留守番の文太kunさくらちゃんはこんな長期留守番は初めてだったのでは!?
お迎えの時は喜んでたでしょう~。
我が家も行きたいなーー。
返信する
素敵!! (プッチ)
2008-06-26 23:31:25
初日からいい感じですね地元の方に混じってバスに乗るなんて、通な感じ!!メキシコのコーラ消費が世界一とは、驚きです!
お料理にお酒に音楽にと、楽しい雰囲気が伝わってきます文太くんさくらちゃんも元気そうですね
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-27 00:52:25
みゆさんへ
行ってきましたよ!メキシコ♪
知り合いにメキシコに住んでた方がいたんですね!うらやましいな!
カンクンはお天気もよかったし、想像以上に海がキレイさすがカリブ海
ハネムーンでいったんですが、実は新婚ではないんですよ~4年半経つので、ハネムーンと言われると、ちょっと恥ずかしいような...
写真あり過ぎて、整理に困ってます



しんすけママ
ママさんもメキシコが旅リストに載ってますかぜひぜひ行ってみてください!のんびり過ごすのも、アクティブに行くのも、良いとこだと思いますよ
文太とさくらは、そうと遊んでもらったようで、ペットホテルを満喫したようです
迎えのときの様子はどうかな?と思ってたら、顔を見たら駆け寄ってきてくれました!このときはさすがに嬉かったですね




ちょうすけママ
ほんと久しぶりの旅行でした
カリブ海を見ると、ほんとに日本の海と同じ海なのか?と目をこすってしまいました

今まで長くて4日のお留守番はあったのですが、9日間の長期留守番はどうなるか心配でした
でも、スタッフの方がとても良くしてくれ、文太もさくらも楽しく過ごせたようです
迎えに行くと、すごい勢いで顔中舐めまくられました



プッチさんへ
初日は、見るものすべてが初めてで、ワクワクしどうしでしたあれもこれもと、シャッターを押した結果、莫大な量の写真になってしまい慌てて整理しました
バスはクーラーがないので、窓全開で走ってます
私もコーラ消費世界一がメキシコだとは思いませんでした

文太もさくらも相変わらず、元気いっぱいですよ
返信する