Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

蚊とり線香!

2008-06-02 23:30:57 | フレンチブルドック
先日の文太が蚊に刺されて、顔がお岩さん状態になってましたが、次の日には腫れも引いてました

気づくと、

そういえば...
今年はまだ蚊取り線香出してない...

早速昨日、買って来ましたよ詰め替えを



これを本体にセット

っと、本体を探してたら...
なんと、サークルに付けっぱなしになっておりました



一年中、電池が切れても文太とさくらを見守ってたのか蚊取りマン
ってな訳ないよね

まぁ、気を取り直して電池とフィルターをセット
緑のランプがつき、これで60日は家の中は安心か?



これはね、文太とさくら用の蚊取りアースだぞ!
これで文太への蚊の攻撃が少なくなると良いけどね
ね、文太!



いや、だからね...
もうお岩さんにならないように、蚊をやっつけるのをつけたからね



ええぇ~

せっかく取り付けたのにぃ
どの口が言っとるんだぁ



わかればよろしい!

蚊が増えてきました
蚊の予防とフィラリアの薬、忘れちゃいかんな


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プッチ)
2008-06-03 00:00:05
家の中でも、蚊は油断ならないですね。先日、私も蚊に刺されましたゼリータイプの香取の使っていますが、ママさん家の電池式の方がよさそうですねあはは、文太くん顔のシワがよく伸びるね
返信する
Unknown (ぶんた)
2008-06-03 00:28:43
文太くん大変なことになってましたね。
腫れがひいてよかったですね。

文太くんのほっぺがすごーく伸びるのにびっくりしました。
うちのブンタも伸びるかな~?
今日は、眠そうなので、明日試してみます。
返信する
Unknown (tomo)
2008-06-03 21:23:57
ほっぺってそんなに伸びるんですねー。
なんかおかしい~!
その蚊取り線香、効きますか??
去年も買おうと思ってたのに、
結局買わなかったです。
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-03 21:51:55
プッチさんへ
網戸してても、どこから入ってくるのか蚊がいるんですよね文太がお岩さんになった日、私も腕を3ヶ所刺されてました
この蚊取りアースは匂いもないし、お奨めですよ!
ほほ、文太のほっぺ、ビヨ~ンと伸びて面白い顔でしょ
きっとプッチくんも伸びるかも!



ぶんたさんへ
私も何気なく文太を見たとき、驚きました見事に晴れてましたからね

文太のほっぺ伸びますよ~ちなみにさくらも試してみたら、伸びましたけどね
ブンタくんも試してみてください



tomoさんへ
文太のほっぺ伸びますよ
両方のほっぺが同じように伸びるので、違う顔になってますけど
この蚊取り線香は頑張ってくれてますね
つけてると、家では蚊に刺されてないような...
匂いもないし、火も使わないから安心ですからね
返信する
Unknown (Bobです)
2008-06-03 22:08:31
文ちゃん腫れが大きくならなくて良かったですね 蚊取り線香買ったのですね。これからは蚊の季節ですから、気をつけなければBobは細菌性の傷らしく徐々に赤みが和らいでおります。休日の天気の良い日に文ちゃん&さくらちゃん見てみたいですね。リンクはご自由にしてください。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-06-04 01:08:08
おぉ~!蚊取りといっても現代的なものですね!
うちは去年、ほんまの蚊取り線香買いました^^;
煙いし失敗やったかも・・・でも大量に入っている
ので意味なくベランダで焚いたりしています(笑)
文ちゃんのお顔の腫れひいてよかったね~!!
でもママにお顔引っ張られてる(笑)うふふ可愛い!
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-05 22:58:44
Bobさんへ
ほんと油断してると蚊の餌食に...文太だけかと思いきや、旦那もけっこう刺されてるんですよね
Bobくんも赤み取れてきたみたいで、良かったです!梅雨の時期がやってきますから、早く良くなるといいですね!

Bobくんと文さく3匹で遊ばせてみたいですねいつかきっと、お会いしたいです!



みゆさんへ
うちも、だいぶ前に買った(何年前のことだったかな?)蚊取り線香の巻き巻きは箱買いしたので、大量に残ってます...きっと湿気てるだろうな
文太回復は早いようで、次の日にはすっかり腫れが引いておりました
文太とさくらのほっぺの肉(皮ともいう)引っ張るの楽しいです
返信する