Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

ヘンプのアクセサリー!

2008-06-05 21:38:21 | 小物
昨日、ふと思い立って買ってしまいました!

それは...



ヘンプで文太とさくらのチョーカーを作るのだ
初めてやるので、本とにらめっこしながらスタート



ん...
同じ色の紐が8本も
慣れるまでは、どれがどの紐なのか...できるのかぁ
が、頑張りましたよ!
途中から、編み方のコツがわかってきましたよ



中央になる部分にシルバーのパーツと天然石をはめ込みました



まずは、さくらのチョーカーが完成
早速、さくらに装着です



おおぅ
似合ってるじゃないか



うん、ちょうどだね

ん?遠くで文太が...



そうか、そうか。
文太も欲しいのね
ちゃんとお揃い作ってあげるからね



文太は  紫色
さくらは  オレンジ色

じゃあ、文太も装着



ふむふむ!
文太は紫色が似合うね

ね、さくら!



ふふふ、さくらに褒められて文太が照れてる



うんうん、そうだね!
お揃いって(・∀・)イイネ!!

2ブヒいるとお揃いの服着せたり、小物付けたりが楽しいんですよね

ヘンプにしばらくハマリそうです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんた)
2008-06-05 23:19:08
すごくかわいいです~。
色も二人にピッタリでよく似合ってますね。

ママさんホントになんでもされますね。
文太くんとさくらちゃんは、幸せですね。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-06-06 01:13:20
やーーん!めっちゃ可愛いぃぃぃぃ!!!
ママさんやっぱり器用ですね~♪ステキステキ!
文ちゃんは紫、さくちゃんはオレンジ、色の
チョイスもGOOODですよぉ☆
他にもぜひ何か作って、おひろめください~♪
返信する
Unknown (コロママ)
2008-06-06 22:13:53
スゴイいつもながら器用ですね

文ちゃんも桜ちゃんもとってもお似合いです
また実物を見せてくださいね
返信する
すごい!! (プッチ)
2008-06-07 11:56:44
ママさん、本当に素敵な作品ですね!!感動!!
デザインも素敵
文ちゃんさくらちゃんも幸せもんだね^^
とっても、似合っています
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-07 21:54:29
ぶんたさんへ
ありがとうございます!
一度作ってみたかったんです
一応、さくらは女の子なんでカワイイ色を選んでみましたどうしてもブヒなんで、渋い色を選んでしまうので



みゆさんへ
ありがとうございます!
初めて作ったので、まだまだですけどやってるとはまりますよ~
文太はクリームだといろんな色が似合うんですが、さくらはブリンドルで女の子なので...渋い色は避けました
新作できたらUPしますね



コロママへ
ありがとうございます!
文太もさくらもチョーカーつけてたんですが、気が付くとお互いの結んだ紐の部分を噛みあってました
次一緒に遊ぶときに付けて行きますね



プッチさんへ
ありがとうございます!
人間用のチョーカーを長さ調節して作ってみました
作ってみると、慣れてきたら案外簡単で楽しくなっちゃいますよ
プッチちゃんにもぜひオススメですよ
返信する