5時だよ、ゴハンだにゃん

(元)外ねこさんに支えられる日々と、
野良猫さん一家TNRの記録

ロコ君も元気です

2013年08月19日 | 幸せをつかんだ子たち
お盆も過ぎて8月も後半戦。暑いことは暑いけど、それでも一時よりだいぶ楽というか…慣れた?鈍くなった?(笑)
猫部屋の面々の中にもそれなりに暑さをしのぐ方法を覚えた子もいる模様…

庭からの風が通る廊下のイスで「オレのちべたいさん」を抱えるぽぽのすけ。


トイレ前の廊下は実は涼しいポイントにゃのだ…のしっぽ。


ちっちゃいちべたいさんもらいました。最高です…のゴローちゃん。

やっぱ、茶トラ・茶白系は好奇心旺盛(笑)新し物好きな子が多いですな。
あともうちょっと←ホントか? この夏を乗り切ろうねーーーーー!


かつて夏の終わりからの数か月をここで過ごしたロコくんの近況が届いている。

里親さまご家族とともに静岡から埼玉へと引っ越したロコくん。
今回送っていただいた画像を拝見して…一瞬モコたろう?とオモタ(笑)


ロコくんは相変わらず、かわいく、元気に、のんきに、気弱に、「安心して」、過ごしているのです


体調は悪くはありません 同居ネコとの相性も悪くありません


マイペースが変わらずですが 触れ合いサービスを提供してくれるようになっています


なんの心配もなく過ごしています


こんまんま年を重ねていくと思います


楽しいし、幸せです


近況報告の間が開いてしまって…と恐縮しておられた里親さまでしたが、なんのなんの(笑)
最高の家族の仲間に迎えていただいたロコくんですもん、私が心配することなどなーんにもありません。
思うのはいつも…幸せにしてるんだろうなぁってことだけです。
なによりの言葉がいっぱいのメールを本当にありがとうございます。


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chel)
2013-08-20 19:25:12
ロコ君、とーっても毛がフサフサですね~!
暑そう…(笑)でも、このモコモコ感が気持ちよさそうです♪
交通事故に合った子だなんて思わせない感じですね。
ほんと、穏やかで幸せそうで嬉しい報告ですね~★

ゴローちゃん…数か月前はお外にいたなんて思えないこの慣れっぷりが大好きです(笑)
返信する
Unknown (みゃも)
2013-08-21 00:28:08
おおう、なんという福福しさ…。
そうでしたか、埼玉に。
同じ地に暮らしているのかと思うと、なんとなく嬉しいです。
猫にとって転居は一大事ですが、優しいご家族と一緒ですし、きっと大丈夫でしたよね^^
茶白ーズは皆「ちべたいさん」使ってくれて賢いなあ。
うち、見向きもしてくれませんでした;
返信する
Chelさま (しろりん)
2013-08-21 08:23:15
ねー(笑)すっごいモコモコ。抱えたいよね~。
事故直後は2キロ台まで体重が落ちちゃってね、被毛も薄くなっちゃって、しかも全然食べれないし
元のフワモコの子に戻れるのか…って思ったものです。でも事故前以上に大きくモコモコになりました(爆)
譲渡後もスリベタの子にはなれなくて、里親さまはツラい思いをされたと思うのよ。
でもね、見て。ともに暮らしたいという里親さまの変わらない気持ちに猫はその子なりのやり方で
ちゃんと応えてくれるのよ。
返信する
みゃもさま (しろりん)
2013-08-21 08:32:56
ああああああーそうですそうです!!「福福しい」まさにそれ!さすがみゃもさま。
同県在住ですよ(笑)喜んでいただけてなによりです。
お引越しされたのは少し前のことですが、大きな問題もなくクリアできたそうです。
大好きな家族といっしょですからね、キモチの基本的な部分での不安はなかったでしょう。

我家の茶白ーず、ようやっと「ちべたいさん」のステキさがわかったようで(笑)抱えたまま動きません。
でもどーしても使えない子っていますよね。おかげで今年も下僕は暑さ対策に大汗流しました。

あ!みゃもさま!お誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (みゃー大工)
2013-08-23 19:55:23
各地で冷凍庫に入るバカ発見器のツィツターがあふれるなかで、
ちべたいさんを抱えるお利口猫ちゃん達。

ロコちゃんこの猛暑の中でも、もふりたい可愛さです。
年々可愛くなっていってません?
人間は老けるというのに猫は得ですね。
(ご近所のちゃうちゃうなモコ太郎の血は絶対にはいっていますね。)
返信する
みゃー大工さま (しろりん)
2013-08-24 08:04:09
バカッターってやつですな(笑)1件目は「お調子者のおバカさん」で笑えるけど
2件目3件目と類似の事件が起きてくると、想像力の無さというか生きている世界の狭さばかりが
感じられて空恐ろしくさえなりますね。暑いからといって冷蔵庫に入り込むぬこでなくて
本当に良かったです(笑)
ロコちゃんの腹毛に顔うずめたいですよね?ね?ね?
そうなんだよね~ニンゲンは(中身はどうであれ)どんどん老けて「かわいい」とは逆方向へ向かっていくのに
猫たちは違う…うらやましい限りです。
モコたろう元気にしてますよたぶんね、猫ライオン目指してる(爆)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。