5時だよ、ゴハンだにゃん

(元)外ねこさんに支えられる日々と、
野良猫さん一家TNRの記録

もじゃリリース

2009年12月29日 | 骨盤狭窄と排便障害
本当に年末なんだろうかね?
問屋は忙しないが、お客さんはいつもどおりに塩と酢と砂糖を買っているんですが?
ま、私も飽きもせず大根と白菜漬けてますが(笑)
昨日の夜戻ってきたもじゃ。保護部屋に1泊してもらった。
5時半に私が様子を見に行くまで寝ていたようで、寝ぼけ顔で「あ゛ー」と返事。
取りきれなかった便はまだ降りてきていないのか残念ながら排便は無く、処置時の輸液分かな?
排尿は大量にあった。
例によってゴハンを食べようとしないが、外の物音や匂いへの反応は昨夜よりも数段改善したので
庭が暖かくなるのを待って、ニッキのところへリリース。
「ただいまー」「おつかれー」みたいなあっさりとしたご対面(笑)
ニッキと一緒にしたら案の定ゴハンも食べ始め、ホッ。
私とニッキが別々の方向へ動くと、お…おーいっオレはどっちについていったらいいんだよぅ!と
啼いてウロウロする(笑)
前回様子がわからなくてラキソベロンを少なめに使って詰まってしまったので、今回はラキソ増量、
(飲んでくれれば)効果のはっきりしている漢方系の緩下剤も追加で投薬することにしてみる。
夕ゴハンは、よくがんばりました!で大好きなお刺身をトッピング。
お刺身に振り掛けるとラキソの味に気づかないらしく、嬉しそうに完食。
朝リリース前に漢方系の下剤を1錠(ホントは2錠飲ませたかった!)内服。
さて…どうなることやら。。。

夕方には店内用のお飾りも届き、その他もろもろの注文品も発送メールが届き始めた。
準備だけは刻々と出来ていくが、いっこうに盛り上がらない年末…。
テレビっ子のダンナは、新聞を切ってテレビガイドを自作(笑)

裏表貼りあわせ、曲がらないように台紙までつけてある!マメっつーか…店がヒマなのがよくわかる(爆)
こうやって撮りためたビデオ…もう数年分溜まってる(笑)HD壊れたら一気にぶっ飛ぶなー。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-12-30 14:33:31
えーー、そんなに録画したの溜まってるの?
それってさぁ・・・結局観ないよね?(笑
我家も何でもかんでもよく録画するけど
10日過ぎても観ないものは消しちゃうよー。
あんまり時間過ぎるとどうでもよくなるし・・・。
いひひっ、そんなこと言ったら旦那様泣いちゃうかな(爆
返信する
Unknown (Chel)
2009-12-30 17:06:01
私も、「見たい!」と思って録画しても、見ないのが大半です|(汗)何故か、録って満足して終わり…という感じで(爆)

もじゃくん、ちょこっとスッキリで新しい年を迎えられるんですね★
しろりんさん、お疲れさまでした!
来年は、順調に排便される事をお祈りしてます~★ミ
返信する
はるさま (しろりん)
2009-12-31 04:12:44
うん、たまってるー!それでもダンナは少しずつ観ているけど、
私は観ずに消すことも多いし厳選して残してある(笑)ものも観てないんだよねー(苦笑)
最近じゃ、探せばネットに無料動画が落ちてるしねぇ~、今年は
録画←悪あがき?(爆)やめましたわ。くくくっ!
返信する
Chelさま (しろりん)
2009-12-31 04:16:29
そうそう!録画しとけばいつでも観れるしーっていう安心感?で満足みたいな(笑)
で、結局観ないのよね(爆)DVDや本もあってねー、老後が楽しみかも?

おかげさまで、もじゃくんゼッコウチョーになりました。
なんとか薬も両方とも飲めているしね、経過観察中ですが
年は「スッキリ」越せそうです。ありがとう~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。