平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

大磯市

2011-05-25 | お出かけ&外食
先日、大磯漁港で開催される「大磯市」へ

漁港の朝市と地元のお店70店舗以上が参加しているそうです

市場は9:00AMからだったのですが、着いたのは8:30AM前だったけど

漁港でもお魚を販売していたし、お店も営業はしていたので

早速行ってきました


初めましてぇ~

中へ進んでみると


ずらっと、朝獲りのお魚達をビニール袋へ入れ販売してました。

他にも生簀のようなものに魚達が沢山

ただ袋は10匹以上での販売だったから今回は見ているだけ

かなり安かったけど・・・・・

あまり心惹かれる魚も売ってなかったし~

鯵・カマスが主で他にもちょろちょろ他のお魚があったなぁ~

んでお店の方へ移動してみると


所狭しとお店が出店していましたよ~

ただ個人的には魅力的なお店がなくって

本日初めての食事

くせになってみたいものだ~と早速・・・・

キムチとチーズの二種売りだったので、私達はチーズをチョイス

ほぉ~

青海苔・桜エビが入ってるんだね

ほぉほぉほぉ


俺の手捌きを見よ!


クルリンパ


きゃぁ~綺麗だねぇ~


食べやすいように一本刺しになっていますが、

串の半分までくると横から噛み付き、形がくずれボロボロに落ちてくる

普通に箸で食べたほうが個人的には・・・

味は想像通りだけど、チーズが中からトロ~ンと出てきて

何だか人が増えてきたなァ~と思ったら、やはり9:00AM過ぎになっていて

市場へ戻ると、さっきの閑散とした売り場とは別で、漁師さんなのかな??

かなりの人達が大きな声を張り上げて販売していたよ

そうそう市場ってこうじゃなきゃね

そして魚売り場に再度行こうと思ったら、整理券制になっていたよ

なので整理券もらいに行くのも面倒だし、待つのも面倒だから

外から見物してました

一通り見物したので帰ろうとしたら、駐車場待ちで

早く来てよかったぁ~

今日はしらすだけ買って帰りました

チャンチャン

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。