平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

塩じい+つんく

2005-04-08 22:07:43 | 日記/ニュース
ジョン・レノンとポール・マッカートニーならレノン・マッカートニー、塩じいとつんくならどうなる?塩じいは塩川正十郎、つんくは・・・・<つ>が名字か?<つん>が名字か?はっきりせいよ!!と言うわけで、レノンマッカートニーに肩を並べる事はできませんでした←当たり前。この二人が校歌を作ったと言う大阪府立かわち野高校、そんな学校聞いたことないよ、あっ、新設(^_^;)。でも、どうして<かわちの>でなく<河内/河地/川内/野>でなく<かわち野>なのか?この中途半端にひらがな漢字にこだわる感覚、<モーニング娘。>の<。>にこだわる感覚に繋がるのかも、ネーミングにもつんくが関係してたのか?なわけないでしょうけど、校名みたいに格式あったほうがいい場合はやっぱり漢字が似合うと思うのですが、なんか間抜けみたい→かわち野。たぶんなんかいわれがあるんでしょうね、失礼なこと言ってすいませんm(__)mで、もし、私が依頼するなら中曽根元首相+教授で民族主義+国粋主義っぽいのん、お願いしたい。出身地は関係ないですけど(^_^;)
塩爺作詞つんく作曲 地元・東大阪の高校に校歌 (共同通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る