釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

60匹のアジを食べる⑤ 完食!

2007年08月06日 | 料理
最後の料理は天婦羅です。

淡白なアジですが、料理のサイトなどを調べても「天婦羅」はまったく出てきません。定番は唐揚げかフライ。なぜでしょう?

天婦羅で、間違いなく美味しいと思うんですが・・・。


早速、揚げてみましょう。
今回は、油の温度が下がらないように、一枚ずつ揚げていきます。


だいぶ時間が掛かりましたが、「絶対美味しい!アジの天婦羅」完成です。
揚げながら、だいぶ食べたので、お皿に乗ってる量が少ないですね。
とりあえず、塩とわさび入り梅肉に付けて頂きます。


ささっ、熱いうちに頂きましょう。


「絶対美味しい!アジの天婦羅」

やっぱり美味しいですよ!

淡白な味ですが、塩を付けると味が引き立って、美味~。
わさび入り梅肉に付けても、美味しいですね。

美味しくて、15匹分頂きました。

やっぱり、フライより何倍も美味しいと思います。
フライにすると、このアジの味が、ソースで台無しになるでしょう。

これで、60匹のアジは完食です。
まったく苦にならなかったのが不思議な気がしますが、あのアジならまだまだ食べられますよ!
しかし、60匹のアジを、すべてさばくのは大変でした。
今度からは、持ち帰る量を調整しないと。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60匹のアジを食べる④ | トップ | アジ食いて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事