白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

平成25年度修了式 ありがとうございます。

2014年03月17日 | 合同活動
平成26年3月16日日曜日。うす曇、気温12度。

平成25年度松任第1団ビーバー隊カブ隊修了式が行われました。

小学校5年生(くま)は、次の課程「ボーイスカウト」へと巣立っていきました。

会場の準備も終わり。


午前10時開式。けじめの日です。

礼から始まり礼に終わります。(子どもたちの敬礼の指が違います。小学校3~5年では、二指でVで敬礼。修了者の子どもたちは三指です。上進集会での表れです。)


 

 

指導に参加いただいたリーダーさんともお別れで、感謝状を贈呈。


小学校1~2年のビーバー隊修了者と指導者。



小学校3~5年のカブ隊修了者と指導者。この子たちが3年前に入隊、入隊式式後すぐ初活動「東日本大震災募金活動」からでした。
大きくなりました。






【追記】一番驚いたこと。式では感動して涙腺が緩んでウルウルでした。
修了した子どもたちが、指導者に感謝状を作って贈ってくれました。自分たちの言葉で書いてくれてより一層の感動の日でした。
ご協力いただいた保護者の方にも感謝いたします。
こちらこそ「ありがとうございます。」


修了式の様子はこちらのアルバムでご覧ください。
20140316ビーバーカブ修了式20140316ビーバーカブ修了式 by (C)bsmatto

修了式も、無事終わり4月からいよいよボーイです。


新年度は、4月6日(日)の入隊式から始まります。
  
 
---------------------------------------------------------
ボーイスカウトって!? 
http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/c/2fa214486fbb45af1cb78d617df85b2b 

-----------------------------------------------------
白山市でひとつ、ボーイスカウト松任第1団では、何でも楽しみながら体験。

参加ご希望の方へ詳しくは入団案内所へお尋ねください。

主な活動拠点は、松任文化会館です。
------------------------------------------ 

Facebookページ「白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!」でも紹介しております。
白山市の方は、Facebookページご訪問いただいて、「いいね」をいただけましたら幸いです。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿