BRUTALIZED甲陽軍艦

狂った今の世で気が狂うなら気は確かだ

木曽谷

2009年02月10日 | Weblog
週末は現実逃避させていただきました。すみません。江戸時代にTRIP。

妻籠宿(つまごじゅく)
江戸と京を結ぶ中山道(なかせんどう)は、山深い木曽路を通ることから木曽街道と呼ばれていました。
中山道六十九次のうち江戸から数えて四十二番目となる妻籠宿は、
中山道と伊那道が交叉する交通の要衝として古くから賑わいをみせていました。

明治に入り鉄道や道路の発達で衰退したけど数百年前は色んな人々でごったがえしていたんだろーなーと妄想しつつ食べるお焼きは格別でした。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (三和(^O^)太郎)
2009-02-18 22:32:09
写真見ているだけでも癒されますね。都会の喧噪から離れてリフレッシュ!うらやましいです。何か美味しいものは現地で食べましたでしょうか?
返信する
ボケっとしてました。 (三和(^O^)太郎)
2009-02-18 22:35:45
あ、お焼きを食べたって書いてありました。すみません。
返信する
Unknown (将軍)
2009-03-02 23:49:59
いつか田舎のほうへ雄弁会現実逃避旅行しましょう。レンタカーに簡易機材積んで山で泥酔してプライベートセッションやりましょう。観客は虫や木々です。
返信する

コメントを投稿